※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同じような状況の方いますか?30歳夫婦で収入600万、貯金600万。貯金は月10万、ボーナス70万。将来の不安や貯金の難しさを感じています。フルタイムになる予定ですが、収入の上昇は見込めません。

同じぐらいの貯金額の方いますか??

我が家は30歳夫婦です。
世帯年収は600万弱
(旦那正社員510、私扶養内パート100)
四国の田舎住み。

現金貯金は
家族貯金 600万(私個人のものも含)
子供貯金 200万

あとは
固定資産税の口座に15万

学資はほんのちょっとだけ掛けていて
旦那は積立保険してます。

月の貯金は出来たときで10万
5月とかの税金とか払うときは2万とかです。
ボーナスは年間70万は貯金
年130万は最低でも貯金です。

ママリみてると
お金もちさんの投稿が多いのか
1000万とか普通に越えていて
漠然と不安になります。
貯まっては何かが壊れたりして大きな
出費として出ていき…
なかなか思うように貯まりません。

私もゆくゆくはフルタイムに
する予定ですが
旦那の給料も少ししか上がらないと思います。。

同じような方いますか??😂

コメント

あり※

だいたいおんなじぐらいです♪
あとは、学資保険を二つ入っていて、車とおうちのローンがまるっとあります。
貯金年間130万もできるなんて素晴らしいですね😂
うちは全て支払いに消えるのでマイナスの方か多いです☠️なので年間貯金できても数十万です。でも生活できてますので今のままの生活続けていきます

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊😊
    うちも家のローンありです。

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 5月18日
h1r065

十分ためてるかと。

うちないですよ。まあ保険支払いしてるからそちらいれたらなんとか貯蓄ももうすこしあるかなですが。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😂
    ママリを見てたら自信なくしてしまい…💦

    ちなみに保険はどんな保険にはいってますか??✨
    見直ししようと思っているので
    参考までにおしえてほしいです!😊

    • 5月18日
  • h1r065

    h1r065

    うちは昔に利率よかった個人年金やら親が紹介したものやらは旦那と私あるかなです。
    生命保険もこどももいるから念のため。
    医療は双子妊娠わかり即コープとか。お付き合いでこどもので一つは5000円の自分積み立てか入りです。

    • 5月18日
ママリ

うちそんなに貯金ありませんよ😌
凄いです👏
出ていくものが多くて
年間にして80万くらいしか貯金できてないです。
まぁ無いものは無いので仕方ないかなぁと😂不安な気持ちになることはもちろんありますが、
今ちゃんと生活できているから深刻に考えることはやめています。笑

  • ママリ

    ママリ

    出ていくもの多いですよね💦
    しかもこの時期の税金やめてほしいです。
    我が家は車検が2台重なり…😂😂😂

    あまり考えすぎず
    やっていきます✨

    • 5月18日
鬼のパンツ

うちも30歳夫婦です♡♡!
約1000万円あるので大丈夫じゃないでしょうか?
マイホームあるなら妥当だと思います\(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    マイホームは一昨年建てました。

    頑張ります😂✨✨

    • 5月18日
たむ

うちはそんなにないです。同じく30代夫婦。
今のところ学資しか入ってないし、育休明けたら積立考えてますが
ゼロと言っていいほど(T . T)

皆さんの投稿見て何でそんなにあるの?って疑問になるくらい。
二人目もマイホームも考えてるのに諦めるしかないのかなと思ってます?