※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

息子が口内炎で痛がり、うがい薬を飲んでしまいました。自然治癒を待つしかないでしょうか。

発達障害疑いの息子…。右上の奥歯あたりに口内炎が出来て痛がるので、病院で見てもらったらアズノールのうがい薬を処方されました。
先生からは綿棒とかでちょんちょんしてあげてもいいって言われたけど、紫っぽくなった綿棒見て絶対口に入れたくないと泣いて拒否。
うがいは半分くらいの確率で飲んじゃうからさせたくなかったけど仕方なくさせたら案の定飲み込んじゃって、ちゃんと薄めた液だしたった一口だしと思って割り切ったものの、もうそれ以上させたくなくてその一回で取り上げました。
もう自然治癒待つしかないですかね…。

コメント

(´・ω・`)

寝てる時にちょんするのもだめです??…I˙꒳​˙)

  • mina

    mina

    なるほど!寝てる間に一度試してみようかと思います!

    • 5月17日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    (´ー`*)ウンウン
    泣くことで無理がない範囲だったら寝てるうちに済ませちゃうのがおすすめです笑

    • 5月17日
  • mina

    mina

    そうします!回答ありがとうございました😊💞

    • 5月17日