※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園ではトイレで成功せず、自宅ではパンツだと漏らす。同じ経験の方いますか?どうやって解決したらいいでしょうか?

トイトレの進め方について質問です💦

3歳1ヶ月なんですが保育園お休みの日、朝の着替えの時にオムツとパンツどっちにする?と聞くとパンツ!と答え、きちんとおしっこの前には教えてくれてトイレで成功します。
でも、自宅でパンツ履いてる時は出来るのですが、出かける時にオムツ履かせたらオムツで出ちゃってます。
あと、ウンチもおトイレでは出たことがありません。立ってないと出ないみたいです。笑

保育園は『ゆっくり〇〇ちゃんのペースで進めましょうね〜』と言ってくださいます。オムツ履いてお友達と一緒にトイレ行くみたいですが保育園ではトイレで出たことないみたいです。山盛りオムツ持って帰ってきます笑

ちなみに私の実家でパンツ履かせてた時は漏らしちゃって、どうやら自宅&パンツではないとおトイレでできないみたいなんです。

同じようなお子さんの方おられますか?
家ではおしっこ出来るようになったのであんまりガミガミ言ってまたパンツいや!オムツ履く!になっても困るなと思って‥‥。こうやったらできたよ!というアイデアあれば教えてください😣

コメント

外でもパンツにされてはどうでしょう🤔
2歳7ヶ月娘のトイトレを10日程前に始めたのですが、もういきなり外でもパンツです。
着替えとペットシートとウェットティッシュとファブリーズ持ち歩いてますが、今のところ漏れたことないです😌
オムツ履くと安心するのか出ちゃいますね😓

ゆみママ

下の子が一緒でした🙋
3歳直前に始めて家のトイレで成功し、そこからパンツの時はほぼ100%成功してました。
が、外出時はトイレに座っても我慢してしまうのか、ひっこんでしまうのか、出来たことがなかったです😅

今年幼稚園に入り、幼稚園で始めて成功してから、外出先でも出来るようになりました😊
保育園ではオムツで過ごさなきゃいけないのでしょうか?もし可能ならパンツにしてもらって、保育園で成功出来るような状態にしてもらうのはどうでしょうか?

airyu

我が家の3歳の3女もオムツ履かせると出ちゃいます😓なので外出のときもパンツにするようにしました😊今のところ外で失敗はないです☆*°

• airyu

airyu

保育園にはオムツ履くと安心して出ちゃうみたいで、パンツだとトイレ行ってくれますと話したら、パンツに移行してくれましたよ😊

• 5月17日