※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日お金のことでストレス。家計は旦那とお義母さんが管理。支払いが心配で困っている。同じ経験の方いますか?

毎日お金のことで色々考えてストレスです。
旦那と子供と旦那の母親と一緒に住んでます。
私は仕事をしていないので、家賃や光熱費など支払うものは旦那とお義母さんが支払ってます。なので私は何にいくら支払っているのかわからないです。
いつもお金が無く来月の支払いはどうしようとか色々考えてしまいます。
同じような方いますか?😔😔
批判などは避けていただきたいです。。。

コメント

ぴ♡

何の支払いがあるんですか??
ご主人様に払って貰えないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の支払いは携帯などそういうものしかないですが、義理母と仲が良くないので、食事は別々です。旦那の通帳も義理母がもってます。たまにあるのですが旦那も知らないうちに旦那の口座が空っぽになっている時があります。義理母がなにかに使っているのかわかりませんが。旦那も自分の親を避けてるので話し合いなどしてくれないんです。旦那の口座が空っぽになると私たちの食費や子供のオムツやミルクなど買えなくなるんです😔😔

• 5月17日
  • ぴ♡

ぴ♡

携帯料金はご主人様に払って貰いましょう!!
    旦那様の通帳もお義母さんが持ってるって何でですかーー😱💦💦
    生活出来ないので…って言って返して貰いましょ!!!
    子供のミルク、オムツが買えません!って言いましょ!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳ちょうだいと旦那が言ったのですがお義母さんが拒否したそうです😅頑固すぎて何も聞かない人なのでどうしようもなくて😅
    何か少しでもお義母さんに言うと「親を見捨てるの?!」と旦那に怒鳴るんです😅
    今は私の学生時代にバイトで貯めてた貯金を崩しながら子供のもの買ってます😅もう底をつきそうです😅

• 5月17日
  • ぴ♡

ぴ♡

拒否の意味がわからないですね…💦
    親を見捨てるの?の前に自分の子供の物買いたいんですけど💢ですね……
    もっと強く言って貰うかもう自分で言いましょう!!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れもしてほしいです😅😅
    そろそろ限界なので自分で言います😂
    聞いてもらって少しスッキリしました!ありがとうございます😆

• 5月17日
  • ぴ♡

ぴ♡

頑張って下さい☺️

• 5月17日
ゆうき

お仕事されてないなら言うしかないのでは!むしろどうやって支払いしてたのでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんの口座と旦那の口座から引き落としされてると思います!私は何もわからないです😅

• 5月17日
  • ゆうき

ゆうき

じゃあママリさんの手元にお金が無いだけで管理はきちんとされてるんじゃないのですかね?
    心配なら任せ切りじゃなくて把握はした方がいいとは思いますが、お金が無い訳では無い気がしますよ?😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理されてないんです😅
    集金しに人が来ることもあります😅
    私がやると言ってもお義母さんが何も教えてくれないだけです😅
    コメントありがとうございました😆

• 5月18日