※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠28週の女性が、つわりで休職後コロナ感染拡大で産休まで休職。夫が濃厚接触者になり、実家で滞在中。退屈でストレスが溜まり、話し相手が限られている。コロナ禍で妊婦の生活はどうか気になる。

今1人目妊娠28週です。

妊娠初期はつわりで休職し、そのうちコロナ感染者が増え会社でクラスター発生し、会社と相談の上そのまま産休まで休職になりました。

元々夫と2人暮らしでしたが、夫は出張等、人と接する機会が多く一度コロナ濃厚接触者になり(結果陰性でした)夫と話し合い同じ市内の実家両親(2人とも年金暮らしで必要最低限の外出しかしません)の家で数ヶ月滞在してます。

病院と最低限の買い物、近所の散歩をして日々過ごしてますが、とにかく退屈で、ストレスたまります。つまらないです。

友達に会うわけにもいかず、話し相手が両親と電話で夫と話す以外ありません。

妊婦の方、このコロナ禍でどんな風に過ごしてるのでしょうか?

私が住んでる地域はマンボウがでていて、1日100人位の感染者がでています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦
仕事はずっとお休みいただいており、主人は都内まで出社してるので、私は今実家におります。
病院以外ほぼ外出してません💦

めちゃくちゃ退屈ですよね😣
けど変異株も怖いし‥😭
ひたすらケータイ見たりゴロゴロしてます💦

• みな

みな

同じ感じの人いてよかったです✨
    変異株本当に怖いですよね💦
    お互い無事に産まれるように頑張りましょう!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も最低限の買い物と散歩のみです。笑
あと土日とかはちょっと奮発して美味しいご飯を家で作ったりしてます

なーんにもする事無いですよね。
コロナが無かったら色々なところに思い出作りに行きたかったなーって考えながら今は陣痛待ちです😂

• みな

みな

本当コロナなかったらなーっていつもおもってます!

はじめてのママリ🔰さんはもうすぐですね✨
    頑張ってください❗️

回答ありがとうございました😊

• 5月18日
ママリ

東京に住んでますが、子供が幼稚園に通ってるのと自分もパートしてる事もあり、割と普通に過ごしています。
夫は会社員です。

友達とは会ってないですが家族で出かけたり、1人でお買い物やカフェとかは全然行きますよ😊
もちろん手洗い消毒マスクはしてますし、人混みの多いところは避けています。
1年前はコロナの事が怖くて、自粛生活してましたが、どんどん心が病みそうでした💦

産婦人科も総合病院でいろんな人がいるし、幼稚園や会社でコロナ貰ってくるかもしれないし、普通に生活してるだけでコロナにかかる可能性があるので、それなら出かけても一緒だなと思っています。

出来ればやっぱり旦那さんと一緒に暮らして、出かけたり、ご飯食べたりするのが楽しいんじゃないですかね😢
子供産まれてもずっとこのままの生活じゃないんですよね?
子供産まれた後の方が色んなこともっと気になると思いますよ😢

• みな

みな

都内在住妊婦さんでも感染対策キチンとしてれば普通に過ごせるんですね✨

自粛生活でストレスためるのはよくないですよね。

早くコロナ収束してほしいです。

私も感染対策して少し行動範囲広げてみようと思いました!

回答ありがとうございました!😊

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

いつも一緒の家族や、1人で出掛けてショッピングや外食、ドライブなどは感染リスクは低いと思いますよ😊✨
    たまにはお出かけしてストレス溜めずにいましょう!
    あとは1人目の時32週くらいから里帰りで暇だったんですが、図書館でお菓子作りパン作りの本沢山借りて、毎日のようにお菓子作りとかもしてました✨資格の勉強とかもいいかもですね!
    妊娠生活楽しみましょう😊💓

• 5月18日
  • みな

みな

せっかく自由な時間がたくさんあるのだから残りの妊娠生活、感染に気をつけて有意義な時間を送りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ちょうどコロナの時出産しましたが、妊娠中もつわりが酷かったり周りに知り合いもいない、仕事もしてないだったので家にずっとこもってました🥺
つわりが落ち着いたら小説読んだりゲームしたり、家でできる新しい趣味に没頭してました!
ゲームの中でオンラインで知らない人と会話したりしてました😂

• みな

みな

せっかくの自由な時間、私も趣味に没頭したり有意義に時間過ごしたいと思います!

ありがとうございました😊

• 5月23日