※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

明日病院に連れて行った方がいいでしょうか。

先ほど息子がうつ伏せになっておもちゃで遊んでいたんですが、床にあったおもちゃに顔を振り下ろしてしまって、かどが息子の目の横に当たりました。
すぐ泣いて、すぐ泣きやみました。
目の横は赤くなって少し腫れているみたいなんですが、あした病院につれて行ったほうがいいですか?
写真だとわかりずらいですが、実際はもう少し赤くなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

目をものすごい擦ってずっと気にしていてそれが明日まで続くなら連れてきますが、特に腫れてるだけなら私は連れていきません🤔

• りい

りい

様子見てみようと思います
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ

赤くなるとびっくりしますよね💦
うちもぶつけてこれよりもっと内出血みたいに腫れてしまったのですが、#8000に連絡したところ、本人が元気でよく食べよく飲みよく寝てるならとりあえず大丈夫と言われました!
様子見て、泣き止まないとかぐったりしてるとかミルク飲まないようなら病院行ってとのことでした。
次の日には内出血したっけ?ってくらい青みがおさまってて、赤ちゃんの治癒力に驚かされました…
もちろん心配なら病院行くのが安心かと思いますが、このくらいなら私なら様子見ます!
お大事にしてください🙇‍♂️

• りい

りい

安心しました
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月17日