※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラしてキックや叩きがあり、笑いながらも同じ行動をすることに悩んでいます。叱るべきか、笑いながらの行動に戸惑っています。

もうすぐ3歳になる息子が
すぐに脚や手が出ます。
物にも人にもなんですが、イライラしてキックしたり叩いたりする時もあれば
ヘラヘラ笑いながらキックしたり叩いたりすることも多いです。
イライラして物や人に当たった時は叱るのですが
笑いながら遊びたくてしてくるのは怒った方がいいのかどうしたらいいのか悩んでます…
アドバイスいただきたいです🥲
あまり厳しくしすぎてこんな小さな子にストレスを与えてしまっていたらと考え込んでしまいます。

コメント

遊びたくてヘラヘラしながらキックや叩いたりするんですか!?それも怒るべきだと思いますよ!
これを怒ることは厳しすぎでもなんでもないと思います!

• えむゆ

えむゆ

かまって欲しいのを素直に出せないのか笑いながら
    「キーック!」「ペン!」と言いながらやってきます😓
    毎日怒りっぱなしで…

• 5月17日
ミッフィー

どっちにしろ痛いことするのは良くないことなので注意してますよ!

ポケ

イライラしている時はダメで、ヘラヘラしている時は良い、って言ってもその理由など理解できないと思うので、両方叱った方がいいと思います。
キックや叩く件に関しては厳しすぎるとは全く思わないです!むしろ叱らないなら激甘だなと思いますよ🤔

m&m

手や足が出るのは遊んでる時もダメですね。
イライラのキックはダメで、遊んでる時のキックは良いと切り分けられる年齢ではないと思いますし、痛いのには変わりないと思います。
それが幼稚園などのお友達にやったりしたら…って考えたら、今すぐにでも全て手を出す行為は注意した方がいいと思います。
うちの息子は一切手は出ません。
全て言葉で伝えなさいと教えて居ます。

ひよこちゃん

もうすぐ3歳なら話せば分かるのでどちらもちゃんと叱ります。
結果的に痛い思いをするのなら、やった本人が遊びのつもりでも八つ当たりでも相手を不快にさせるので、それはやってはいけないこと、キックやパンチじゃなくてお口で話してくださいと教えます。