※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子が学校で殴られ、血が出た。暴力を振るう子が他にもいる可能性。先生に報告するべきか相談。

小学生のお子さんがいる方に質問です。

4月から1年生になった息子のことですが、学校で口を切って帰ってきました。
話を聞くと昼休みにクラスの友達に殴られたとの事です。
息子は何もしてないのに違う友達と話していたら、その子が急に殴ってきたようです。
息子が血が出たのもわかっていたのに笑っていたようです…

連絡帳で先生に報告するのはやり過ぎでしょうか?
ご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

息子の話を聞くと息子に暴力を振るってる子はクラスの色々な子に暴力を振るってるようです…

コメント

ママリ

私なら連絡帳に書きます!
他の子も被害あるなら、尚更声を上げるべきだと思いました😳
その子は何か発達に問題があるかもしれないですし、それなら支援学級で先生にしっかり付きっきりで指導してもらいたいです😣
休み時間とか先生のいない間となると、他の子も怖がるんじゃないですかね😣
息子さんも怖い思いしたし、学校行きたくないってなったら困るので書いて良いと思いますよー!

mei🍒

連絡帳で報告していいと思います。うちも1年生のとき男の子から暴力振るわれたり階段から落とされそうになって危険を伴うことなので相談しました!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも1年生になった息子がいます☺️

息子も学童でですが、1度トラブルがありました😭

殴られて怪我をしたなら、報告していいと思いますよ💦

まり

纏めてのお返事にて失礼致します…🙇‍♀️
素早くご回答頂きましてありがとうございます…!
小学生になってまで親が介入すべきか迷っていましたが、明日の連絡帳にて報告します!
背中を押して頂きまして本当にありがとうございました😊
助かりました✨