※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

男の子がLEGOに興味を持ち、新たなLEGOを購入したいと考えています。デュプロとクラシックで迷っており、おすすめを求めています。動物や車、恐竜が好きなので、どちらが良いでしょうか?

3歳半になる男の子を育てています👦
2歳の誕生日にLEGOデュプロの大きな公園をプレゼントして、当時はあんまりハマらずやってなかったんですが、最近になってLEGOブロックにハマっています!
そこで新たにLEGOを買ってあげようかなと思っています😊
色々見ていて、デュプロなら動物のやつがいい〜!と本人は言っていたんですが、これから先も遊ぶことを考えてLEGOクラシックとも迷っています。
同じくらいの年齢のお子さんでがいらっしゃる方、今買うならどのシリーズを購入しますか?☆
またLEGOに詳しい方いらっしゃいましたら、オススメ等ありましたらおしえてください❤
動物、働く車、恐竜大好きっ子です🐶🐱🐭🐰🐻🐼🐨

コメント

ありす

今買うなら絶対レゴの方がいいですね🙆‍♀️
うちも色々ありますが、作った後必ずバラバラにするので結果何でも一緒です😂😂
うちは今は剣とか銃とか作って戦いごっこしてます😑

• H

H

コメントありがとうございます!LEGOクラシックのほうがおすすめですか??

• 5月17日
  • ありす

ありす

クラシック使ってますよ🙆‍♀️
    デュプロもあり、6歳の上の子も未だに遊びますが、クラシックの方が色々遊べて遊ぶ回数は断然多いです🙆‍♀️

• 5月17日
  • H

H

教えて下さりありがとうございます🤗
    そうなんですね😊クラシックの方が長く遊べそうですもんね✨
    クラシックで探してみます❤

• 5月17日
がらぴ子

3歳8ヶ月の息子がいます☺️
息子はマリオ、トイ・ストーリー、車、アイデアボックスを持ってます❗

• がらぴ子

がらぴ子

全てクラシックです☺️

• 5月17日
  • H

H

コメントありがとうございます😊
    息子さん沢山持ってらっしゃいますね✨すごい❤
    今デュプロしか持ってないので、クラシックだとかなり小さく感じるのかなぁ?誤って口に入れないかなぁ?ほぼ初心者の息子でも楽しめるかなぁ?と思いまして。。。
    でも、がらぴ子さんの息子さんが持っていらっしゃるクラシックが気になるので早速チェックしてみます❤

ちなみに
    デュプロとクラシックって交ぜてくっ付けて遊べるかご存知ですか??😊

• 5月17日
  • がらぴ子

がらぴ子

くっつけて遊部ますよー😆
    うちデュプロないんですけど、アンパンマンブロックがデュプロとサイズ同じなので、参考になれば☺️
    下がアンパンマンブロック、上がクラシックです✨

• 5月17日
  • がらぴ子

がらぴ子

遊部→遊べ
    です😂
    誤字すみません😅

• 5月17日
  • H

H

遊部笑えました‪w‪w

なんと!!アンパンマンブロックとも合体できるんですか!!( °_° )
    うちにもアンパンマンブロックもあるんですが知りませんでした😂😂とてもいい事教えてもらいました❤
    てかクラシック、ちっちゃくて可愛い〜( ´,,•ω•,,`)♡
    息子さんが持ってらっしゃるアイデア、トイストーリー今見てましたがむちゃくちゃ可愛くて私も一緒に遊びたくなりました"(ノ*>∀<)ノ
    クラシックデビューしてみたいと思います🤗色々教えて下さりありがとうございました❤

• 5月17日
  • がらぴ子

がらぴ子

レゴとアンパンマンブロックくっつけて遊部ますよー😂笑
    もちろんデュプロもくっつきます😆
    クラシック、種類めちゃくちゃあるのでほんとに何年もずっとあそべますよー✨
    そして親の方がはまります😂
    息子くんが気に入るのが見つかるといいですね❤️

• 5月17日
  • H

H

遊部ふたたび‪w‪w

親の方がハマるのよ〜く分かります!
    特にクラシックのアイデアボックスは工夫しだいでめちゃくちゃ色んなものが作れそうで私が欲しいくらいです(∩´∀`∩)♡
    ありがとうございます🤗

• 5月17日
  • がらぴ子

がらぴ子

わぁ😂😂😂
    恥ずかしい🤭笑

• 5月17日