※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お金・保険

9月まで働けば育児休業手当てをもらえますか?

分かる方、教えて下さい。育児休業手当てについてです
私は9月11日に2人目出産予定の、パート勤務です。
もともと雇用保険には加入していたんですが、妊娠が分かり悪阻も酷かった為、勤務をかなり減らしたので一度雇用保険からは抜けています。今の会社には2年半勤めています。去年の10月までは雇用保険に加入していたんですがそこから今は加入していません。今月の5月から雇用保険に入る為に、勤務を増やし働いていますが、出産予定の9月まで働けば育児休業手当て、貰えるでしょうか?💦

コメント

ゆうき

パートとの事ですが扶養抜けて社保入ってますか?

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    社保は入ってないです。社保は入ってなくても貰えるとは思いますが。。

    • 5月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    手当金じゃなくて給付金のほうでしたね!

    育休前の2年間で、1ヶ月に11日以上働いた月が12カ月以上ある

    だそうですよ😌

    • 5月17日
to.ri

5月からの雇用保険加入だと無理じゃないですか?