※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

深夜パートで1年間働き、毎月10万円以上の借金返済を考えています。明日はハローワークに行き、託児所つき求人を探します。水曜日は認可小規模に見学し、市役所で求職中に申し込みます。

現在、人手不足なおかつ最近朝礼でしばらくは採用をストップします!!と聞いてる中
3月下旬に深夜パート決まり1年間は必ず働きますと面接時に話したのに...

旦那の多額な借金が発覚し扶養内月に6万円どころではありません😫😫😫
可能であれば最低でも毎月10万円くらいは上乗せ返済してすぐに終わらせたい

人手不足と聞いてる中、どのくらい前に退職したいと言うのが理想ですかね🤔

ちなみに明日はハローワークに紹介状取りに行きます(託児所つきの求人で認可が決まるまでは子連れ出勤可能とハロワの人が確認済み)
あさっての水曜日は認可小規模に見学
近くに市役所があるので見学後に直行で求職中で申し込みする予定です

コメント

青りんご🍏

深夜パートって、時給いいので、深夜の仕事を増やすか(扶養内と言わず)、日勤と掛け持ちしたらどうですか?
いつ寝るんだ、って感じですけど💦朝は旦那さんに保育園に連れて行ってもらって、15時お迎え、それまでママは寝てるとか…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    実は平日の日勤に変更したいとお願いして1週間
    ちょっと待ってて...日勤マネージャーと話がつかないから調整中と言われ保留中です😵
    軽く深夜マネージャーと面談したら条件が合わず
    旦那は5時半に家をでるので送り迎えは厳しいのです😫
    (私は22:45~3:00)

• 5月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

旦那さんは5:30に出て何時に帰ってくるんですか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

バラバラですが早くて18時半
    遅くて21時です😵(ドライバーなので事故渋滞にハマったりするとかなり遅いです💦)

• 5月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

せっかく決まった仕事なので、日勤が決まる、もしくは認可保育園が決まってから深夜パート辞めると言ったほうがいいと思います。日勤も保育園もダメな可能性もあるので…💦

• 5月17日
hooo

人手不足でしたが次が決まったので1ヶ月後に辞めると伝えました😂💦
ちなみに会社の規定は2週間前でした🤔

はじめてのママリ🔰

会社の規定によりますよね💦うちの会社は確か三ヶ月前だった気がします💦
でも家庭の事情だし、どうしても正社員でがっつり働きたい人もいたりしますよね😅急遽辞めるなら本当の事情をお話ししたら納得していただけるのではないでしょうか😊