※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

シングルマザーでお子さんと賃貸にお住まいの方にご質問です。オートロ…

シングルマザーでお子さんと賃貸にお住まいの方にご質問です。

オートロックは必須だと思いますか?

住んでいる場所の治安にもよるかと思いますが、防犯面から考えるとオートロックは必要かなと思うんですが、オートロックの有無で家賃が結構違ってきますよね。

現在は地方都市でオートロック付きのマンションに住んでいます。
年内に引っ越しを考えているのですが、オートロック無しの物件の方が断然家賃が安くていいなーと思う反面、やはり防犯面が心配です。

オートロック無しの物件に住んでいらっしゃる方は、良ければどのような防犯対策をされているか教えてください!

コメント

リン

たまたまですが、窓は全て二重ロック、シャッター付です。

後はご近所と仲良くしてます✨

SECOMのシールなどもよさそうですよね☀️

騒音考えて一階にしたので、最初は怖かったですが、慣れたら何も感じません💡