※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
ココロ・悩み

3歳の息子が年上の子に馴れ馴れしく接することが気になります。公園で無視されると離れるが、遊んでくれると距離を縮めます。距離感が近いことに疑問を感じています。

3歳の息子の行動が気になります。

赤ちゃんの頃から年上の子達に遊んでもらっているせいか、年上の子が大好きです。

公園に行くと遊んでもらえる!と思い年上の子の周りをウロウロ…結構無視されるのですが、無視されると離れていきます。
たまに遊んでくれると一気に距離を縮め、抱きついたり手を繋いだりと初対面でもします。
ついて行ってしまうので、名前を呼びますが夢中ななか無視です😭
人との距離感が近過ぎて最近ちょっとおかしいのかもと感じる事がありますが、月齢の子では普通なのでしょうか?
ここまで馴れ馴れしい子に会った事がなく気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですいますよそういう子、うちの長女も老若男女気にせず行くタイプでした笑
大きくなると結構得な性格だったりしますよ♪

• りっぴ

りっぴ

そうなのですね😭
    誰とでも仲良くなれる子に憧れるので、そうなって欲しいです😊
    ありがとうございます😌

• 5月17日
ARi

うちの息子は公園に行って、たくさんお友達がいると、
みんなー!おっはよー!何してるのー?
と大きな声で入っていく子です。
ちなみに誰一人知ってる子はいません😂笑

保育園の子達が歩いていてもその列の真前に行って、
おはよー!今日は天気がいいですね!
と話しかけます。

すぐに名前を聞くし、自分の名前も言います。
小学校低学年くらいのお兄ちゃん達ともすぐに遊んで貰ってます。
引いてしまうタイプの子もいますが、息子のいい所だと思っているので相手に迷惑がかかっていない場合は見守ることにしてます☺️