※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

上司の厳しさで精神的に強くなった経験を面接で話す印象はどうでしょうか?3年間働いた会社で、上司が厳しくて1年も続かない人が多かった中、3年間頑張ったことを上司に認められた。

面接の時に、働いていたところの上司がかなり厳しい方で、その下で働いていたため、精神的に強くなったと言うのは印象的にどうですかね😅?

3年間働いて、結婚、上京を機に辞めた会社になるのですが、みんな下の子は上司がダメで1年続かない人ばかりでした。辞める時に上司にここまで3年間よく私の下でついてきてくれたと言ってもらえました😂

コメント

ココア

言葉で説明するなら、ありかなと思います、
文面だけでみると、上司に対して不満があったのかなぁ、と受け取れちゃうかもなので、あまり良くない印象で取られちゃう場合があるかもです。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!やはりそうですよね😅

• 5月17日
りる

ココアさんのお話しのとおりで、文章をそのまま伝えると上司への不満の部分の印象が強い話となってしまう印象です。

忍耐力とか、挑戦した結果上司からの信頼を得られたようなエピソードに変更した方が印象は良くなるかなと感じました。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!そうですよね💦ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

採用担当してましたが、こちらから前職での人間関係を聞いたうえでその答えだったり、自己PRで他の方も仰るように上司からの信頼を得られた、あるいは成功体験として上司からの一言がやりがいにつながったという話なら好印象ですが...そのまま話されたら、私が担当ならマイナスを付けますね😅