※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

おっぱいをやめて完ミに切り替えたけど罪悪感が出てきた。おっぱい2ヶ月で終わった人いますか?ミルクは粉とキューブどちらがお得でしょうか?

先月半ばくらいからおっぱいやめて、完ミにしました。
病院いるときに少し切れたりで入院時からニップルを使っていて、終わるまでずっと使ってました。
だんだん飲む量わ増えるのに足りなそうにしていて、ほぼミルクになっていたのでおっぱい辞めました(;_;)
半月たった今、なんかおっぱいあげれなくてごめんねって罪悪感がでてきました(;_;)
おっぱい2ヶ月くらいで終わった方いますか?
あとミルクは粉とキューブどっちがお得なんでしょうか?

コメント

私も2ヶ月半まで頑張りましたが、生理が来て諦めついてやめました(笑)正直後悔しています💦でも産まれてから子どもの方が吸うのが下手くそであまりおっぱいをあげなかったので、ほとんど出てなかったと思いますが😣10ヶ月の今、たまにおっぱい咥えさせてももう吸い方忘れてます(笑)
キューブタイプは持ち運びとか測るの簡単ですが、ちょっと高い気がします!

• かな

かな

同じ2ヶ月くらいだったんですね(>_<)
    少し時間経つと後悔しますよね(;_;)
    キューブ高い感じしますよね(>_<)私も粉あげてます♪

• 9月6日
さるあた

2ヶ月あげれただけでもいいと思います。
うちの長女は母乳一切飲んでないです。
母乳が出ない体質なのと、長女出産した産院では母乳指導も全くなく…
陥没で吸いづらいのもあり、入院中から乳首を子供が探せず、私も上手く加えさせてあげれず、お腹空いて泣いてるのに可哀想になってすぐミルク飲ませてました。

次女出産した産院は母乳指導もちゃんとあり、母乳室があってそこで助産師さん、看護師さんが見ててくれたので2ヶ月までは何とか吸ってくれましたが、ほぼ母乳は出てなかったので2ヶ月で吸ってくれなくなりました。
うちの子は全員完ミです。

長女のときは母乳が出なく、それで精神的にやられました。
周りの友達は母乳の子ばかり、ミルクで育ててるのは私だけじゃないと元旦那の義母にも言われましたが、周りが母乳ばかりなので、母乳が出ないのは私だけじゃないんじゃないか…とか思いました。

でも、今は母乳でもミルクでも子供が元気に育てばどっちでもいいと思ってます。
お腹空かせてるのに出ないおっぱいを吸わせるのも可哀想かなと思います。

ミルクは家でだったら缶の方がお得かな?と思います。
キューブは出かけるときにと使い分けるのもいいと思います。

• かな

かな

そのまま返信してしまいました(>_<)↑

• 9月6日
ゆん

私も2カ月から完ミです!
出なくなりました。

どちらがお得かは分かりませんが、我が家ははぐくみのエコ楽パック使ってます。
色んなミルクを試して、はぐくみが1番快便にも繋がったしゴクゴク飲むので!

• かな

かな

疲れなのか睡眠不足なのか出なくなっちゃいますよね(;_;)
    エコ楽パックなんですね♪
    私は色々試してないので機会があれば試してみたいと思います(^^)

• 9月6日
なーむ

私と同じくらいですね。
乳頭が見るも無残なくらいに傷つき、出血し、母乳をあげるのも臆病になりました。娘も母乳を嫌がりました。
体重の増えがよくなかったため、助産師さんとも相談して混合にし、母乳が出なくなったので完ミになりましたが最初は罪悪感ありました。
私自身もミルクで育ち、今とても健康です。
なので、娘にもひもじい思いはさせないのでミルクで許してね、と心の中で思っています。
私は粉ミルクの缶を購入していますよ。

• かな

かな

乳首傷ついて出血までしちゃったんですね(;_;)私も罪悪感がたまにでちゃいます(;_;)
    でも今のミルクは母乳に近く作られていると聞き、あまり考えないよーにしてます(>_<)
    なーむさんも粉なんですね♪

• 9月6日
ぷにまな

三ヶ月で完ミにしました!
名残惜しかったですが、乳腺炎を繰り返したり、私がダウンしたときにミルクなら旦那とか母とかにみてもらえるしと思い完ミにしました!
今でもたまーにおっぱい触ってくるので、断乳しなければ良かったかなぁ?と悲しくなるときあります。
キューブは外出の時は便利ですけど割高だと思います。うちはひと缶ちょうど一週間でなくなりますよ~
はぐくみ、すこやか、はいはい、ぴゅあと使ってうちの子はどのメーカーのものでも飲むのでだいたい安いぴゅあを買いだめしてます。

• かな

かな

乳腺炎なったんですか(>_<)キツイですね(>_<)
    おっぱいやめるとき大変だったんじゃないですか?(;_;)
    おっぱい触ってくるなんて可愛いですね♡お乳飲んでたの分かるんですかね(^^)
    キューブやっぱり高いですよね^^;

• 9月6日
かな

長女さんの時は母乳指導のない産院だったんですか(T_T)そんな所あるんですね(>_<)
周りが母乳だと気にしますよね(;_;)
私もです…
やっぱり粉の方がお得ですかね♪キューブはお出かけ用に置いてます☆