※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
産婦人科・小児科

済生会宇都宮病院で出産された方へ 入院の荷物はキャリーバッグか手持ちか迷っています。

済生会宇都宮病院で、最近ご出産された方にお聞きしたいです!
入院の荷物どうされましたか?
キャリーバッグにするか、手持ちにするか迷ってます💦

コメント

りんりんこ

去年10月に出産しました!
私は、大きめのボストンバック1つと、別に陣痛の時に使うものなど入れたバックを持っていきました!
キャリーバックを持ってきてる方もいましたよ!

•  HaRi

HaRi

ありがとうございます😊
    面会禁止との事だったので、どうするか迷いまして😅
    ちなみに、一階のコンビニとかは行けましたか?

• 5月17日
  • りんりんこ

りんりんこ

コンビニ行ってました!私が出産した時はまだ面会禁止ではなく面会制限でしたが、色々荷物多めに持って行きました!

• 5月17日
  •  HaRi

HaRi

ありがとうございます😊
    初期に産科で出産予約する時に説明があったのが2月頃で陣痛が来たら病院まで送って貰って立ち会い、面会なしで、退院の時に迎えに来て貰ってって言われてるので、荷物どうしようかとおもいまして😅

2人目も済生会で出産してるのですが、バースセンターで母児同室だったし、主人が毎日来てたのでどうなるのか不安で💦

少しお話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました🎵

• 5月17日
  • りんりんこ

りんりんこ

いえいえ😊
    出産の時までには少しでも世の中の状況が落ち着いてくれればいいですね!
    出産頑張ってくださいね✨

• 5月17日
  •  HaRi

HaRi

ありがとうございます🎵
    2人目から少し間が開いていて、今から陣痛にビビってますが、どうにか乗り切ろうと思います😊

• 5月17日
ままり

今月の6日に出産しました!
飲み物を大量に持っていったのでキャリーバッグ1つと手持ちの大きいバッグを2つ持って行きました😂

•  HaRi

HaRi

コメントありがとうございます😊
    やっぱり荷物多くなりますよね😓

少し質問なのですが、大部屋だと母児同室か、新生児室に預けられるのか、コンビニなどは行けるか、入院前に部屋は見れるか、お答え頂ければ幸いです😌

• 5月18日
  • ままり

ままり

多くなりますね💦
    一応着替えやタオルなどは最小限に抑えたのですが、、笑

基本的には母子同室ですが、預かってもらえますか?と言えば預かってもらえますよ!
    夜に預けてる人も結構いました🙆‍♀️
    コンビニも行く前にコンビニ行きたいので預けたいですと言うと預かってもらえるのでコンビニに行ってました!
    入院前に部屋を見れるかは分からないです💦
    すみません😱
    ただ、病棟に旦那さんが入れないので入院前にお部屋見るのは厳しいのかな、、と個人的には思います!
    でも検診の時に聞いてみて下さい!
    OK貰えるかもです!

• 5月18日
  •  HaRi

HaRi

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

2人目の時に済生会で出産してるのですが、バースセンターだったので、産科病棟の入院は初めてで大部屋か個室か迷っているのですが、2人目出産の時は見学出来たのですが忘れてしまって😅

コロナ禍ですし、県内での変異株もさらに増えたりしてるので極力コンビニなども避けた方がいいのか、でも荷物が増えるとかいろいろ考える事がありますね😣💦

• 5月18日
うーくんママ

4月に出産しました!
入院bag、陣痛bag、いつものbagの3つです!!!
飲み物多めに持って行ったものの足りなくて自販機に買いに行ったり、旦那に買ってきてもらったりしましたよ!(会えたりはしませんが😑)
その時に必要ないものとか持ち帰ってもらってました!!
私はコンビニ行っては駄目と聞いていたので行ってませんが、他の方はスタバやコンビニ行ってる方いました!!
退院する位に知って😔 コーヒー好きには過酷でした😩

•  HaRi

HaRi

ご出産おめでとうございます😊
    4月には私も産科通ってたので、お会いしてるかもしれませんね😂

主人の仕事が忙しい時期なので仕事の状況次第ですが、出産の時は届け物とかはして貰わなくても大丈夫にする予定なのと、実家に上の子を預ける予定もあってこちらも入院中は来なくて済むようにしたくて💦

個室にするか迷ってるのですが、大部屋ってどんな感じなんでしょうか?

• 5月18日
  • うーくんママ

うーくんママ

私は木曜通ってましたよ😄

そうなのですね。
    それだと相当飲み物持って行った方がいいと思います!!
    私は大部屋だったのですが、個室にすれば良かったと今更ながら思います。 やはり周りの方気になりますし…
    (今思えば運良く?私は緊急帝王切開のNICU行きだったので母子同室は2日あるかないかでしたがそれでも気を使いました😅)
    大部屋は基本4人部屋ですが状況により2人とかの時もあります。延長コードは必ず持参した方が良いですよ! 

• 5月19日
  •  HaRi

HaRi

お返事遅くなりました💦
    私は金曜日なので曜日違いましたね😂

やっぱり飲み物必須ですよね😥
    重いしどうしようと思いまして💦

1人目は違う病院で訳ありで個室で、1日だけ大部屋だったのですが1人だったし、2人目は済生会ですが、バースセンターだったので大部屋初めてて😅
    母子同室自体は大丈夫なのですが、他の方がいたことないので個室の方が気を使わないかなとか思ってます💦

延長コードは盲点でした❗
    準備リストにいれときます😆

ありがとうございます🎵

• 5月21日

私はボストンバッグでした!キャリーバッグなかったというのもありますが。

☺︎

4ヶ月前に済生会で出産しました☺︎
私はボストンバッグより少し小さい物+トートバッグで行きました!
キャリーバッグの方も一人見かけました〜!

HaRi

ご回答ありがとうございます😌
お一人ずつ返信出来ずすみません💦
コロナ禍で面会も出来ないとの事だったので、皆さん荷物どうしてるのか気になりまして❗️

ありがとうございました😌