※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那と「お互いもう30過ぎてるし、そろそろ人間ドックした方がいいかもね…

旦那と「お互いもう30過ぎてるし、そろそろ人間ドックした方がいいかもね」と話してて

旦那のイメージでは人間ドックが1万円で出来ると思ってたみたいで、
私が「安くて2~3万じゃない?」と言ったら

「そんなに払うなら日頃から食生活に気をつけておいた方がいいね」
って旦那受ける気ゼロになった🙄🙄


車の車検に比べたら安いし、
食生活に気をつけてても限界あるし、
人間ドック受けても食生活に気をつけることもできるよね?

と思ったけど、病院嫌いな人って何を言っても無理なんだよね、きっと😑

コメント

はなの

気持ちわかりますが、病気ってだいたい食生活より体質ですからねー😅

  • まめ

    まめ

    たしかに、体質とか遺伝ですよね😓
    あまり気にしないで気楽にストレス溜めないのも大事ですよね。

    • 5月17日