※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で車に傷をつけられた。警察を呼ぶべきか悩んでいる。今からでも呼ぶべきでしょうか?

先程、車の運転席側をドアパンチされて、大きく傷がついてしまいました。

私も車に乗っている時にやられたので、相手方とそのまま連絡先を交換。
あちらが保険会社に連絡したところ警察に連絡する必要はないとの事だったのでよばなかったのですが、今更呼ぶべきだったのでは?と思っています。

30分くらい前の出来事で、場所はスーパーの駐車場です。
今からでも戻って警察呼んだ方がいいのでしょうか?

コメント

ふうしゃ

わたしは警察呼びました!
やはり車同士のことは
自分たちだけでやると
トラブルになるので
警察と保険会社には
要連絡だと思います。

ドアパンチされた側ですので
警察に連絡して、警察から
相手方に連絡するかどうか
お伺い立ててから
そこからどうしたらいいか
判断は警察に任せていいと思います😊

ツー

先方が乗る時にドアパンチされたんでしたら事故あつかいにはならなかったと思います🤔

1年くらい前に、子供を乗せようとしてる時に強風でドアパンチしてしまったんですが、警察を呼んだんですが乗る時は事故ではないから書類届けても届けなくてもどっちでも良いと警察の人に言われました🤔

• ツー

ツー

ちなみに、私は保険を使うときに揉めたくなかったので届けました✏️

• 5月17日
ママリ

確か警察ってその場で呼ばなかったらもうだめだったような気がします🤔
でも相談するだけしてみても
いいと思いますよ!

確かなことは言えませんが警察に相談したほうがいいと思うんですが。
暴力?器物破損って事件な気がします😅

警察、呼ばないとダメだと思います!
うちも、相手が乗る時に、ドアバンされたことがあり、
主人にすぐ電話で聞いた時に、警察呼ばないと保険使えないと言われました。
(一応、主人がCFPで生計を立てているので、間違いないと思いますが、なぜ使えないのかまでは、私もあれから訊いてないのでわからないです!!)

退会ユーザー

なので、あの時は警察を呼びました!
    警察もちゃんと対応してくださいました。
    私自身、車を所有したことがなく、初めての所有車での出来事で
    その後、主人からは、車同士で何かあった場合、必ず警察呼ぶようにアドバイスもらいました!

• 5月17日