※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。食べない原因や心配、アドバイスを求めています。

6ヶ月半 離乳食たべません😩

5ヶ月から離乳食を始めて、1ヶ月間はお粥もお野菜もタンパク質類もちゃんと食べてたのに6ヶ月に入った途端まったく食べなくなりました😩

1週間お休み期間を設けて再開してみましたが、あまり食べず…お粥を数口食べただけで終わりました。

コーンペーストをミルクで伸ばしたコーンスープは時々完食してくれますが、それも日によります。

なにが原因なんでしょうか?
トロミを付けてみたり、温度を変えてみても一緒でした😔

もうすぐで7ヶ月だというのに2回食も出来てません。
この時期は食べることに慣れる時期なので量を食べなくても問題ない、と聞きますが、食べなさすぎてこの先ちゃんと食べるようになるのか心配です😢

同じような経験のある方いましたら、アドバイスお願いします😣

コメント

ss82

うちの子も全然食べなくて唯一食べるのはヨーグルトだけでした😂結局離乳食時さは食べず、大人ととりわけにしたらよく食べだしました。
食べないと心配ですよね💦悩みすぎても疲れちゃうのでそのうち食べたくなるでしょくらいでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    ほんとに食べなさすぎで心配です😢
    ヨーグルトはまだあげたことないのでタイミング見て一口あげてみます!

    ちなみに大人と取り分けて食べ出したのは何ヶ月ごろでしたか?😢

    • 5月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちも7ヶ月まで小さじ3とかでしたよ、喫食量。
もちろん二回食はまだで、7ヶ月半からはじめました。
一旦やめて、ベビーだノンをたべさせたらそこから めちゃたべはじめました。

ドロドロ期が嫌な子もいますからね、少し形態をあげてみるとか、味を変えてみるとかでいいと思います。

一歳ごろまたた食べなくなり、味が薄かったのが原因だったので、濃くするとたべました。
色々ためしてみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    7ヶ月半からまた10倍がゆと少量のお野菜からスタートしましたか?
    ベビーダノン、やはり赤ちゃんのお口に合うんですかね🥺

    野菜だしや和風だしで味変してみてますが全く食べてくれません😩

    赤ちゃんの味覚って繊細ですよね…頑張っていろいろ工夫してみます!!

    • 5月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    7ヶ月はたしか8倍とか9倍粥にしました。その月齢相当のものに😌。
    野菜もすこしです。こさじ2とか。
    ほんと繊細で、母乳からミルクの変更でも手強いときありますね😱。

    • 5月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    再開したときの写真のせてます。ほとんど食べてないですよ😥

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭再開後もこれくらいの少量からの再スタートで良いんですね!ありがとうございます😊

    • 5月19日
ss82

一歳3ヶ月くらいからです。離乳食のとろとろより固形の方が好きだったみたいです。おかゆ全くだった子が今では普通にご飯食べてます🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月まであまり食べなかったということですね🥲
    息子ももしかしたらお粥がダメなのかな…?いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

    • 5月19日