※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
子育て・グッズ

子供がはっきりと言葉を話すのは大体2歳頃からです。周りの子供も早く喋り始めることがありますが、個人差があります。

何歳から言葉を通じて喋れるようになりましたか?

この前櫻井翔くんが出ているテレビに2歳の歌を歌う天才ちゃんが出ていて、ものすごく喋れてるし、歌も音程外さず歌っていてびっくりしました。
うちの子6月で2歳になるのですが。
なにかは喋っていますが。笑
ゾウさんどこ?などそーゆう問題などは分かるのですが、
ゾウさんどこと言うとパオーンって毎回言います笑
そーゆうのは分かるのですが、
はっきりものを言えるようになるのはどのくらいでしょーか😅
兄弟の子いるとやはり喋るのは早いと思います
保育園の同い年くらいの子はもの結構はっきり喋っててすごいなと感じてます😅
大体2歳なったらもう結構喋ると聞きますがどーなんでしょーか?

コメント

はじめてのママリ

あの子、2歳だけどもうすぐ3歳の2歳でしたよね?
はっきり月齢まで覚えていませんが😥
まだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーですね!もう3歳に近いです!
    あの子兄弟いないんでしょーかね!?

• 5月17日
tomona

うちの子も2歳になるまでは宇宙語でしたが、2歳こえてから少しずつ3語文を話すようになって、今では結構意思疎通できています(^o^)

でもまだ何言ってるか分からないこともあるし、歌も歌うけど音程は外れたままです笑

全然焦らなくていいと思います🎵たくさん話しかけてあげて、言いにくそうな言葉は補助してあげたり、新しい言葉を言えたらめちゃくちゃ褒めてあげたりしてたら上達してきました(^o^)✨

• らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど!!
    すごいです!😄

絵本を寝る前に読ませてて、
    なるべく会話を意識をしていますが😅
    やはり今の時代YouTubeで動画見せちゃうこと多くてそれが難点もありますね🥲

• 5月17日
ママリ

2歳になる前から会話してました😅歌も、2歳の誕生日には何曲か歌えてたので、しゃべる子はしゃべると思います😄

• らゆらゆ

らゆらゆ

歌を歌えるのってすごいです😳👏🏻

• 5月17日
mamari

うちは1歳半超えたあたりから喋るようになりました!
多分早い方だと思いますが😅
たくさん話しかけてあげることと、大人との会話と同じように子供扱いせずに話してたらぐんと伸びましたよ〜🥰

• らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど!もうどんなこと話しかけたらまじでたまに分からなくなります😅

• 5月17日
  • mamari

mamari

YouTubeも結構見せてますが、ABCの歌とかカエルの歌とか普通に歌えるようになったので良いこともあると思ってます😂💗
    急に話し出すときがくると思います❣️

• 5月17日
🔰はじめてのママリ🔰

上の子は二歳半くらいから多少話せるようになりましたが、しっかり会話がやりとりできるようになったのは三歳半とかでした🤔

あの子があれほど注目されるのは天才的だからだと思いますし、一般的な成長よりは早いのかな~と漠然と思ってました😅

• らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど😳
    やはりその子それぞれですよね😅

もう天才で生まれた子と思ってました😂

• 5月17日
2児のママ

1歳半過ぎたあたりからある程度話してます!