※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての卵黄の進め方についてです。冷凍方法が分からず、最初は毎回茹でて残りは大人が食べる方がいいでしょうか?

離乳食のたまごの進め方についてアドバイスください💦明日初めて卵黄を食べさせます。冷凍できると聞いたのですが、最初って耳かき1さじで次は2さじってかなり少量ずつ進めていくと思うんですが、どうやって冷凍すればいいのか分かりません💦最初の頃は冷凍はせず、毎回ひとつずつ茹でて残りは大人が食べるって感じの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ラップにくるんで冷凍してましたよ!
まとめてラップでくるんで冷凍して、あげるときに耳かき一さじずつにわけてあげてました!
量が増えてきたら、それぞれの使う量でラップでくるんで冷凍してました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まとめて冷凍して少しずつ割って使うって感じですね✨

• 5月17日
まえだ

少量のときって悩みますよね💦
私は衛生面が心配だったので、毎回茹でて残りは私が食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます…💦たしかに衛生面も心配ではあります😢ありがとうございます‼︎

• 5月17日
あゃたん

うちは最初のみ卵黄1個を小さいタッパーにいれて、フォークで粉々に潰して、粉末状にしてから冷凍使うときは冷凍庫から出して、スプーンでゴリゴリ削って、必要な量だけ取り出して残りは冷凍、取り出したものは解答せずそのままお粥にイン
って感じでした☺
食べる量が増えてきたら卵黄を8等分とかにして冷凍庫にインして、使う時は使う量だけ、様子見ながらレンチン(熱々になるのは卵が乾燥してカチカチになるのでNG。最初は600wで10秒ずつなど様子を見ながら、ラップごしに触ってほのかに暖かくなる程度まで)って感じで与えてました☺
ゆで卵の卵白は冷凍に向かないので、余ったら塩かけて食べてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭参考になりました‼︎

• 5月17日
  • あゃたん

あゃたん

よく見たら誤字や、点のつけ忘れあって読みづらかったですね、すみません(笑)
    最初は耳かき一杯のために毎回卵茹でるのはめんどくさいので粉々にして冷凍がオススメですよ(笑)

• 5月17日