※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園就園前に、その園がやっている有料の、体験教室のようなものに行…

幼稚園就園前に、その園がやっている有料の、体験教室のようなものに行かれた方いらっしゃいますか?

一回500円、月3回(入会金500円)
というのがあり、行くのを迷ってます。
他にも候補の園が2つほどあるので、必ずそこに通うとは限らないのですが…。

お絵描きや、体育遊びなど体験できるみたいです。

コメント

まり

入園を検討する為のものなので、
そこに行って悩むって感じです😳

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    ほかに検討中の園は、そのような体験教室というのがなかったので、迷ってしまってました。

行ってから悩む、という感じなのですね、参考になります!

• 5月17日
ママリ

私の地域では、園によりますがプレ幼稚園としてそんな感じの内容のものが行われてます。
うちも入園するかしないか分からない園に申し込みしました😌
色々体験できたらそれだけでも良い思い出になりますし、他の子どもとの触れ合いもできるし、色んな幼稚園を知るのも良い事だと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無料での見学会よりも、有料な分きっと何か学べることがありますよね😌❗️
    他の子と触れ合う機会も、なかなかないですしね。

私も、まだ入園するかわからないですが、一度問い合わせてみようかな、と思います。

• 5月17日
ちぃちゅん

幼稚園を知ってくださいみたいな感じでやっているところも多いです。
息子が通う幼稚園はプレ保育に入ってないと願書がもらえず、それ以外での願書の配布はめちゃくちゃ少なくて希望してても入れないかもという話があったので、プレ保育通ってました。
通わした時は他の幼稚園と悩む時にここは願書もらえないとからと悩むことができないのが嫌だなと思って入れたくらいでいかす気はなかったですが、そこで友達ができたりするので結局入園しました。
幼稚園側からしたらいろいろな事情で入園しなくても特に何も言われないと思いますが、ここに行かせたいとか、
子供の遊べる場所が欲しいとかで行かせてる人は多いと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プレに通っていないと入れない所があるというお話、聞いたことあります😲💦
    たしかに、いざ決めようと思った時の選択肢が狭まるのは嫌ですものね…。

お友達ができることもあるのですね!
    いってみようかなと思えてきました☺️

• 5月17日
あにこ⛄ゆるダ部

2ヵ所の幼稚園のプレに通ってます。
願書配布の時期まで悩む予定です。
お金はかかりますが習い事に行ってる感覚で週2回は「今日、何しよう…」って悩まなくていいなと思い通う事にしました😂
実際、子育てサロンで会った事あるママに再会できたり他にもお話しできるママさんができたり私自身も楽しいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    たしかに、毎日の遊びも単調になりがちなので、普通に習い事をしているつもりで通うのも、アリですよね😊
    気軽にお話できるママさんができるのは、ありがたいですよね❗️

• 5月17日