※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

子供の貯金をネット銀行に移したいです。100万円と60万円をゆうちょに預けていますが、金利が気になります。イオン銀行か楽天銀行か悩んでいます。家計の貯金も考えています。

お子様の貯金をネット銀行にしている方にお聞きしたいです。

今2人の子供分それぞれ講座を作りゆうちょ銀行に預けています。
100万円と60万円ありますが、ただ預入しているので少しでも金利が良いところにと思っているのですが、
イオンは近いのでイオン銀行か楽天銀行はゆうちょATM無料と聞いたのでそこで悩んでいてます。
家計の貯金も楽天にしようかと思っているところです。
(私個人がイオン銀行持っているので私名義では作れない為)

コメント

ご主人とあくびさんの名義であおぞら銀行口座を作ってそれぞれにお子様2人の貯金を貯めてはどうでしょうか?

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    旦那はネットバンクなど設定が多い物が嫌いでおそらくやってもらえないのであおぞら銀行も私名義しかできないです😭
    JAなどのネット処理もかなりイライラしながらやっていたので🙄

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

イオン銀行にしました😊子どもは普通預金の中から定期にしているので少し金利も上がっています。私自身の口座は普通預金の方が定期より金利が良いのでそのままにしています。前まであった短期の金利が高い定期が最近は無いのが残念です😖

• あくび

あくび

お返事ありがとうございます!
    子供用なのでネットバンクじゃない方がいいかなと思いゆうちょにしましたが金利がイマイチですね😂
    ゆうちょの定額でも0.002%
    イオン銀行は0.01%はあるからそっちがいいですよね🤔
    私も個人のは普通預金から1年定期にしてみています。
    楽天銀行も0.02で子供用だとマネーブリッジ?が出来ないので金利変わらないですもんね。

使わなくなった銀行口座は窓口に持っていくのでしょうか?
    また使うときは発行してもらえるのでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通預金は0.01%で積立ての定期なら0.02%なので、子どもの貯金は普通預金の中から半年満期で月20万とかにしています😊お年玉とかで預金額が増えたら毎月の定期の額も月21万とかにしています。満期が長くなっても金利は同じなので…
    使わなくなったことが無いのでわからないですが、イオン銀行に行けば確実に解約できると思います。

• 5月17日
  • あくび

あくび

普通預金の中から積立できるのもいいですよね。
    一応対応窓口があるイオン銀行が1番安心かもしれないですね!

すみません、ゆうちょ銀行の口座を解約でした!
    窓口にいけば大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょなら窓口で解約で大丈夫です😌

• 5月17日