※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていた1ヶ月の赤ちゃんが急に授乳を拒否するようになりました。柔軟剤の香りや出が悪いことが原因でしょうか?経験のある方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
扁平の為、今まで乳頭保護器つけて授乳してたのですが、2〜3日前から急に拒否するようになりました💦
それまでは吸ってくれてたのに…。

下着についた柔軟剤の香りが肌に染み付いてて気に入らないとかでしょうか…?

それか出が悪いからイライラしちゃうのかな😭
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

そういう時は直母に挑戦させて、結局吸えない時に保護器つきの乳首を差し出してました😂

1ヶ月過ぎてからいきなり直母できるようになりましたよー!たまに外して、本当の乳首の柔らかさも味わわせてもいいかもですね👏🏻
あと保護器が冷たい時には吸い付かなかったので、保護器つけてからしばらくは手で押さえて温めてました!

• レモン

レモン

同じく扁平さんですか??😣
    直でやってもギャン泣きで全く咥えてくれません…😭
    量は少ないけど、吸えば出てきてると思うので、もったいないし全力で拒否されると、なんだか悲しくなってきます…😢

保護器あっためるのやってみようと思います!

• 5月17日
  • ☺︎

☺︎

両方扁平でかなり悩みました🥲産後入院中には助産師からポジションのアドバイスしか貰えず、退院してから搾乳器買ったり保護器買ったり🥲💦今は直母になってますが、授乳回数が減ってるので、また段々と乳首が短くなってきてます😂💦拒否されると悲しくなりますよね🥲なんだか悲しくなったり虚しくなったりで泣いてた日々が懐かしく思えます😂✨

極限までお腹が空けば、いやでも吸ってくれるはずです👏🏻あまり思い詰めず、試してみてください☺️

• 5月17日
  • レモン

レモン

そうだったんですね💦
    吸わせないからといって、特別張るわけでもないのでミルクに頼ってます😣
    今までもほぼ完ミに近い状態でしたが、一応日中は吸わせてからミルクにしてたので、それがなくなってしまうと完全に出なくなっちゃうような気がして…。

それが極限までくるとギャン泣きが続くので、逆に怒って吸ってくれないのです😭
    保護器も手で取られちゃうしで😓

• 5月17日