※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1年経ってもイライラが収まらず、子供に嫌われていると感じています。毒親なのか不安です。症状はいつまで続くでしょうか。

上の子可愛くない症候群?ていつ頃まで続きますか?

我が子なのでもちろんかわいいんですが小さいことでものすごくイライラしてしまって、きつい言い方をしてしまいます。
産院では産後の精神の不調でしょうとのことで漢方薬ももらい、もう半年ほど飲んでますがそんなに効き目がわかりません。
もう産後1年も経ってるのにおかしいんでしょうか?
イライラが抑えられません。
娘にもそろそろ嫌われてると思います、終わりが見えなくてきついです。
自分は毒親なんだろうか?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとかもしれません。。
うちは下が3歳ですがかわいくてたまりません

  • ママリ

    ママリ

    ずっと、、、😱
    終わりが見えないの辛いです💦
    本当に下の子は何してもかわいいです、、

    • 5月17日
deleted user

5歳頃から落ち着きました😣大丈夫です、終わりは来ます☺️

  • ママリ

    ママリ

    5歳頃だったんですね!でもやっぱり長期間の戦いになりますね😭
    大丈夫と言ってもらえると心強いです😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月17日
こっこ

めちゃくちゃわかります、、
うちも下の子一歳半になりましたが、上の子にイライラしてしまうこと多すぎていつまで続くんだろう、上の子に対して申し訳なさがすごいです、、
もちろん可愛いしかけがえのない存在なのですがどうしてもイライラや可愛くないと思ってしまって、、

質問の回答になっておらずすみません😞

  • ママリ

    ママリ

    本当に申し訳なさすごいです!!反省するのにまた怒ってしまう、抑えられなくなってしまうの繰り返しで💦
    下の子産まれる前はそんなことなかったのに、本当しんどいですよね😭
    私だけ異常なのか?と辛かったので共感してもらえるだけでありがたいです😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳、3歳、1歳がいます!
5歳の長女がかわいくなくて
毎日邪魔、うるさいしか
思わないです(笑)

長女が2歳の時に長男が産まれたん
ですが2歳半くらいからずっと思ってて
最近すこーしマシになったかな?
って感じですが
まだ全然思います😭😭

私もいつ終わりが来るのかな😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    終わりが見えないのしんどいですよね、、、
    私のせいで娘の性格にも影響してしまいそうで怖いです😱

    • 5月17日