※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の尿検査で検尿が取れず、お子さんがトイレで嫌がる状況。何か対策はありますか?

上の子が明日尿検査があるのですが第1回で取れなくて2回目です…😭
トイレに座らせてもおしっこ出なくて困ってます。
検尿できないと水遊びが出来ないみたいなのでどうしてもとってあげたいのですがトイレ行くと本人が嫌がるしどうしようかなと。
なにかいい案ありませんか(´・ω・`)

コメント

ママリー

オムツはしてるということですかね?

私は実際はやったことないですが、オムツにラップ敷いてその上にコットンを置き、寝てる間におしっこが出たらコットン絞っておしっこを取る方法があります。
寝る前に履かせると嫌がるかもしれませんが、夜中か早朝、寝てる間に履き替えるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、オムツがまだ外れてなくて😭
    それいいですね!ありがとうございます🥰

• 5月17日
  • ママリー

ママリー

下の子がもっと赤ちゃんのときに検査で採尿しなきゃいけなくて、ネットで調べてこの方法が出てきました💡
    結局病院から採尿パック(おちんちんに装着するやつ)をもらったのでやらなかったんですが…。

もっと詳しいやり方は調べれば出てくるので、参考にしてください🙋

• 5月17日