※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の保育園でコロナ感染者が出て、2日閉園後再開。風邪で2週間出勤停止。報告義務で働けない不安。保育園復帰心配。世の中に疲れ。

モヤモヤしてしまうので、聞いてもらいたいです😣
先週子供の保育園でコロナ陽性者がでました。我が子はPCR検査の対象ではなく、保育園は2日閉園した後再開しました。
親子共に風邪の症状があったため、最後に登園した日から2週間は出勤できなくなりました。
もう風邪はとっくに治って元気なのに働けないのが辛いです。家計的にも😭今週はプー太郎決定です。
子供も保育園を休ませていて、慣れてきたのに保育園を忘れてしまわないか心配です。

今後、家族に風邪の症状があったら職場に報告しなくてはいけなくなりました。鼻水出る度に報告してたら働けなくなりそうです…

世知辛い世の中に疲れました😞

コメント

ハチ

わかります💦
私は保育園の洗礼を受けた娘の風邪をもらいダウン中ですが⤵️
熱はないので病院にもいけず、風邪症状の人は待機って感じで仕事も行けない、保育園も行けない、子供がいるからゆっくり休めない、風邪が治らない。もうーーーー!!ってなりますよね😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    行き場のないイライラがエンドレスです😱
    ゆっくり休めないの本当にしんどいですよね😩早く回復しますように😌🍀

• 5月17日
  • ハチ

ハチ

私の会社もちらほら陽性者が出たりしていたので、いい加減在宅ワークにしてほしいです😩

どこにいても危険ですよね💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

増えていますよね😣
    在宅ワークしたいですよね。飲食店なので転職考えちゃいます💦

• 5月17日
はな

ホントコロナでいろいろ辛いですよね😭
そんなときリモートで働けると、鼻水くらいなら家で働けるからいいんですけどね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですね😭リモートでできる仕事欲しいです🥺

• 5月17日