※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
ココロ・悩み

娘が1歳でコロナ禍の出産。立ち会いも面会も不可で寂しい。幸せな人生を願い、第二子も面会可能な環境で出産したい。コロナが早く収束することを願っています。

もうすぐ娘は1歳。
コロナ禍での第一子出産でした。

想像してた、マタニティライフは半年で終了。
その後はコロナ…コロナ…

旦那に立ち会いしてもらって
出産したら、友達も両親も旦那も会いに来ると
ワクワクしていたのに、立ち会いも面会も不可。

寂しいけれど、こんな世の中で産んでしまったけど
この子だけは幸せな人生を生きてほしい。
そんなふうに出産後もいまも、思っています。


今のところ第二子のはっきりとした予定はないけど
次、産むときには面会可能で立ち会いも出来て
みんなに会える環境で出産したいなあと。
辛い思いをさせてしまった一人目だけど(本人は乳児期の事、覚えてなくても😅)
二人目を産んでも、いまの一人目の娘のこと心配だから、毎日面会きてもらって会いたいなあ…✨


思うように、同じくらいの赤ちゃんと
遊ばせてあげれなくてごめんね。

早くコロナなんていなくなれー!!!

コメント

れい

全く同じです。2月末に出産しました。
1歳2ヶ月ですが、同い年の子と会う機会も無くママ友も出来ず、遊ばせてあげられないことにモヤモヤしてます。
早く終息することを切に願います。
二人目が授かったときには沢山の方にお祝いされるといいですね🥰✨