※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

PCR検査の結果の出るまでの時間と、家族が仕事を休む必要性について相談中です。息子が長期間体調不良であればPCR検査を受けるべきか悩んでいます。

PCR検査の結果ってどのくらいで出ますか?
もし私がPCR検査を受けたとしたら、私だけではなく主人も仕事に行けないのでしょうか?

主人は正社員ですが日給制なので1でもお仕事を休むとお給料が大きく変わります…。
でももしかしたらコロナかも…っていう気持ちで過ごすよりはしっかりとPCR検査受けるべきですよね🥲
息子が今月頭から体調を崩しては治ってまた崩してを繰り返しています。
鼻水と咳は長く続いています…
コロナが多い地域ではないし、保育園に通っている赤ちゃんなら体調不良もよくある事だよね
って思っていたのですが、これだけ長く風邪が続くのであればPCR検査を受けるべきでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

検査人数などによると思いますが、私の知り合いはお昼に受けて、夕方17時ごろには連絡きました!
cielさんが陽性だったら旦那さんも濃厚接触者になるので、仕事いけないと思います😢

はな

私は発熱や鼻水、喉の痛みなどの症状で近所のクリニックの発熱外来に17時頃かかり、PCR受けて、翌日15時頃に陰性だと電話連絡ありました。
東京、23区内です。
今は検査が混み合ってて、連絡まで1〜3日ほどかかると言われました。
夫はもともとほとんどテレワークでしたが、私の検査結果が出るまでは出社しませんでした。
不安であれば、検査受けたほうが安心できると思いますよ。
早く良くなるといいですね😣

サクラ

もし検査受けなきゃ行けない状態なら、旦那は会社に行けないし、旦那と同じチーム(20人くらい?)も出勤出来なくなる。と言われました。