※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
お金・保険

29歳女性が医療保険とガン保険の見直しをし、月6000円で契約。保障は最低限で少し高いか悩んでいる。オリックスの医療保険とFWB富士生命のガン保険に加え、一時金が出るガン保険を探している。他におすすめの保険会社があれば教えて欲しいです。

医療保険とガン保険について。
29歳女性です。
最近保険の見直しをしてもらいました。
医療保険とガン保険で合わせて月6000円でした。
オプションはほとんどつけておらず、必要最低限の保障のみにしたので少し高いかなぁと思ったのですがこんなもんでしょうか?
※入院日額5000円、60日型、終身払いです

ちなみに医療保険はオリックス、
ガン保険はFWB富士生命です。

他におすすめの保険会社等ございましたら
教えて欲しいです。
ガンは一時金が出るタイプがいいなと思ってます🙇‍♀️

コメント

PON

コープ共済や県民共済はどうですか?

医療保険とガン保険を別々に入ったらそんなもんになりますよ😌決して高すぎるわけではないと思います!

医療保険にガン特約を付けると4000円以内には抑えられると思います!
ネオファースト生命か住友生命のメディケアAが保険料的には安いです。

ただ、保険料の支払い要件がFWDより厳しめだったりするので、そこは値段だけでは決められないところだと思います。

ママリ

がん保険同じです!
医療保険はあんしん生命の終身に入ってます!日額1万円で、保険料は5500円くらいです。