※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

土日に小学校の友達が、家に遊びに来るのって結構あることでしょうか?親…

土日に小学校の友達が、家に遊びに来るのって結構あることでしょうか?親同士は話したことなしです。

やってしまいました。どうしても、友達が来てほしいと言うのと、息子も行きたがったので5回ほど辞めときと言ったのですが「お母さんが良いって言ってるならいいよ」と送り出してしまいました。時間は10時から12時でした。後々考えると日曜日だったので、凄く迷惑やったやろうなと思います。実際家に来られたとき、嫌だったので(-.-;)その後帰ってきた息子から聞いたのですが、お兄さんがおられるみたいで障害があると言っていてこれまた、物凄く迷惑やったやろうなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、親同士が確認してオッケーならにしてます

はじめてのママリ🔰

うちは溜まり場になりつつあります😅皆近所なのでよく遊んでいますが、帰る時間と遊ぶときのルールを守ってくれるなら大丈夫です👌毎回おやつとジュースを出すのがちょっと嫌ですけどね😅

なお

私は連絡つかない親との自宅遊びはやめています。
自宅に招くのも行かせるのもです。
万が一、何か知らせなくてはいけないことができた場合に困るので…

近いうちに 先日は、子供がお世話になりました
と簡単にご挨拶してはいかがでしょうか。
その時に遊びに行かせた経緯など話せば、相手もそんなに悪い気はしないと思います。