※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中は授乳ブラの上からパジャマを着ますか?授乳用のキャミソールが必要でしょうか?みなさんはどうしていますか?

出産後の入院準備してます!
前開きの授乳ブラを用意するように書いているので、準備したのですが、入院中はその上からパジャマ着ますか?

いつも家では、ブラの上に普通のキャミソールやノースリーブきてTシャツやパジャマを着るのですが、入院中キャミソールなど着てたら授乳ブラが前開きの意味をなさないよな、と思い質問させてもらいました!

そもそも授乳始まれば、家でもキャミソールあったらたしかに邪魔な気はするので、必要なら授乳用のキャミソール?買おうかなと思いますが、みなさんどうされてますか?

コメント

ことり

わたしはブラトップの上に前開きのパジャマ着てました
授乳ブラは買わなかったです
垂れるのが心配だったりしたら授乳ブラはあった方がいいみたいです😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今まではそうしてたのですが、最近胸が大きくなってきて支えられていなかったので、授乳ブラ使うようになりました!

ブラトップが1番楽なのですが、指定があったので、入院中はどうすればいいのかなと思い、、🤔

• 5月17日
みいも

授乳用ブラトップ2〜3着あって授乳用ブラ2〜3着ありました。
授乳用ブラトップの方が授乳時お腹冷えないのでいいです。ただ授乳ブラよりたかいので両方持ってます🤗

• ママリ

ママリ

授乳用ブラトップいいんですね🤔✨買いたいと思いつつ、入院のときはダメそうなので退院してからかな〜と後回しになっています😂
    入院中はブラの上にすぐパジャマでしたか?

• 5月17日
  • みいも

みいも

そうです。すぐ乳が出せる状態にしてました。😳

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わかりました!わたしもすぐに乳出せるようにしておきます😆😆

• 5月17日
うさ

入院中、授乳ブラ指定だったので(授乳ブラトップはだめっていわれました)、授乳ブラの上にパジャマそのまま着てました!1日2.3回おっぱいマッサージしてくれてたのですぐ胸出せるのは楽でしたよ!
家でも授乳ブラに授乳パジャマです😂でかけるときは授乳ブラトップです!笑

• ママリ

ママリ

ブラの上に直接パジャマって着慣れないので今のうちからそのようにしてみようと思います😆!
    そんなにおっぱいマッサージしてくれるんですね!!初めてなので緊張します🤭🤭

• 5月17日
  • うさ

うさ

上の子の時は総合病院で1度もおっぱいマッサージとか圧抜きしてもらえなかったので場所によるかもですが😂✨
    赤ちゃん楽しみですね😍

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

おっぱい痛いくらい張ると友達に聞いてびびってます💦笑
    しっかりケアしてもらえるところだといいな〜🥺💫
    ありがとうございます!

• 5月18日