※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

39週で待望の第二子を妊娠中。お腹が大きくて動くのがつらく、体力不安。第一子の時と比べて不安がある。

39週に入り、出産の兆候待ちですが、第一子の時よりお腹も大きく、私自身の年齢も上がったせいもあり、動くのがつらく、日中は横になってばかりいます。
待望の第二子ではありますが、出産後に体力が追い付くか不安でしかたありません。
第一子のとき(6年前)は、ギリギリまで動いてたよなぁと思い出しては、情けなくなります。

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m
私も上の子と比べて体中が痛い毎日です💦仕事もまだしているので、日々しんどくて...(っ﹏-) .。o
第二子を4年前に出産しましたが、空いてる分、こんなにキツイんだなーと思ってます。

ひーこ1011

上の子が居ると動かざるを得ないから大丈夫なんやないかなって思います(◍•ᴗ•◍)
産後日中横になれる時間はほぼ無いですf^_^;
夜も夜泣きと授乳でほぼ寝れてないですが、何とかかんとか回っています☆

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます。
    落ち込んでる暇はないんですよね。頭では分かっているものの、カラダが付いていくか不安で(汗)
    出来る範囲で無理なく頑張ります。

• 9月7日
ゆゆたん

わかります!!とにかく第1子の時よりしんどい!4歳9ヵ月離れになりますが、私は寝転がって上の子は1人で遊んだりしてます。。1.2歳差だったらと思うと恐怖です。1人目の時は産休取ってたので働いてたんですが今は無理😱とにかく出産までが長いですよね。あと少し頑張って、産後は体も軽くなるし体力もつくと信じましょう!

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます。
    産後はカラダが軽くなること、すっかり忘れていました(笑)そう思ったら少しは頑張れそうです。
    自分のカラダの回復を信じて頑張ろうと思います(*^^*)

• 9月7日
あっこちゃん

早速のコメントありがとうございます。(レスが遅くなってすみません)
第二子の出産後をシミュレーションして落ち込んでるのに、第三子なんて尊敬します!