※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

定期的に来る、長男の「保育園行きたくない」がめちゃくちゃ大変💦ほとん…

定期的に来る、長男の「保育園行きたくない」がめちゃくちゃ大変💦
ほとんど毎日嫌がることなく笑顔で保育園に行くんだけど、特に休み明けにひどくて大変。
保育園での様子を先生に聞いても全然問題ないみたいだし、長男自身も、保育園で何かあったんじゃなくて家にいたいだけって言ってるから、たぶん保育園では大丈夫だとは思うんだけど…。
毎回熱もないし保育園に行けば特に体調悪くなることもなく普通に友達と楽しく遊んでるみたいだし、行くまでの気持ちの切り替えが難しいのかな。
今日も長男にいろいろ声かけてみたけどおさまることなく、家を出ないといけない時間になったから、無理矢理抱っこで車に乗せて保育園連れて行って、先生に預けたけど、毎回大丈夫だったかなって思う😔
夫は「無理矢理行かせるのは良くない」って言うけど、仕事はそんな簡単に休めないし、じゃあどうすればいいのって思う。

家でたくさん話を聞いたり、先生にも様子を聞いたり、できる限りのことはしてるつもりだけど、難しいな。

同じような子どもさんいらっしゃいますか?
皆さんどのように対応されてますか?

悩んでるので批判しないでください。

コメント