※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな子供がいる看護師の方、働き方や悩みについて相談しています。

子供が小さくて転職した看護師の方いらっしゃいますか?

今2人目の育休から復帰しましたが、
週5と週6の交互で働いています。
月休6日です。
旦那がご飯までに帰ってくるような仕事ならそれでもいいのですが、
いつも帰りは寝かしつけ後のワンオペなので、
ちょっともうこれもたないわ。
と思いました。
新しく部署も異動になり、定年越えの人か、
未婚の人しかいないところで、
保育園可哀想とか、また熱ですかとか言われることもあり
迷惑かけて申し訳ない気持ちと理解がないので働きにくいのと、、、
正直スタッフも私に対してだけでなくもともと愛想のない感じで言い方もキツくて、という感じで患者さんにも冷たくてこの人たちと一緒に働きたくないなと思っています。
ただ、ほぼ定時には帰れるので今は割り切ってやっています。
  
ただ、職場も遠く、転職を考えているのも事実で
でもこんな小さな子がいて転職なんかしても
復帰どころか入社早々早退や休みになるのかと思うと
まだ待った方がいいのか、、、。
今の職場で時間を減らそうとすると、
2パターンしか働き方がないので、
収入が半分になってしまいます。
それではちょっとやってけないので他を探しています。

なんかもう大勢人がいるところに疲れてしまって
こじんまりとしたクリニックとかで働きたいなと思いますが、
それこそ帰れないから無理だし、人が少ないところだからこそ急に帰るなんてきっとできないし、、
保健師も持ってるけど働いたことないのにいきなり今から保健師として働くのも難しそうだし、、、。


小さい子がいるみなさんどんなところでどんな働き方してますか?
今後の就活の参考にしたく、
年収とかも差し支えなければ教えて欲しいです。

コメント

Mii

今は育休中ですが老人ホームで働いてます^ ^
周りの環境もあると思いますが、、残業もないし、幼稚園の呼び出しなどあればすぐ早退されてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    老人ホームいいですね🥺!
    私、もともと介護士になりたかったんですが、大好きな友達のお母さんの看護師に、看護師になれば介護士プラスでもっといろんなことができるんだよ!って言われて看護師になったくらいお年寄りが好きで😭✨
    将来は老健で働きたくてそのために総合病院で一通り知識技術身につけようと思って頑張っているところでした。
    でも結局すぐ産休に入ってしまい、急性期で4年働いただけで、、、そんなんじゃ老人ホームという看護師の少ないところでなんかまだ未熟で働けないですよね😣?

    長々とすみません😓

    • 5月17日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    あたしも急性期で四年しか働いてないんです😵😵
    妊娠と結婚で辞めました😵
    全然働けますよ^ ^
    あたしも大丈夫かなーって最初は思ってましたが、、
    先生が在中してないから電話で報告して指示もらうのとかこっちの思いが伝わらないとかいろいろありますが、、
    あたしもおじいちゃんもおばあちゃん大好きなので日々癒されてました。
    でも病院と違っていろんなことにギャップを感じましたが、、

    • 5月17日
のん

息子が1歳の頃から働いてます🥺
初めは総合病院の外来で、今は3月に転勤してきて4月からクリニックで働いています☺️💕
扶養内で働いてるのでどちらも年間130万です😇

のぞみん

娘が5ヶ月の時から保育園預けて復帰してます

1年間は整形外科クリニックで午前のみ週4の扶養内で働いて
その後、娘が1歳半の時に眼科クリニックの常勤に転職しました😊

今は8:30〜18:30で日・祝休み、木・土は午後休みです
今年から職場で時短制度できたので夏から30分時短とる予定です

月給は32万(手当込み)で手取り27万くらいです
夜勤ないので体調管理はしやすいです☺️

まだ丸1年勤務してないので年収ははっきりしません💦