※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子どもの首と顔が荒れています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。外出が心配です。

【皮膚の炎症について】


生後1ヶ月の子どもです。

3日前くらいから首元が荒れてきました😢

顔にも乳児湿疹はできていて、
綺麗になったりひどくなったりを繰り返しています。


ふと首元を見ると、少し皮がむけてしまっていて💦

これも乳児湿疹ですか?
それとも汗疹?他の病気でしょうか😫


皮膚科に行った方がいいですかね?

緊急事態宣言が出ているので外出も怖いです、、

コメント

はるこ

写真載せ忘れました😢

deleted user

皮膚科か小児科行った方が良さそうです😖
息子も生まれてすぐから乳児湿疹がひどく、当時も緊急事態宣言出ていて怖かったですが、何より見ていて可哀想だったので連れていきました。
顔はどの程度の乳児湿疹かわからないですが、弱いステロイドを処方されると思います。それでかなり綺麗になります!

  • はるこ

    はるこ

    やはりそうですよね😭
    顔は小さなプツプツがあるかどうかくらいです!
    ステロイド、弱いものなら大丈夫なんですかね?🙄

    • 5月17日
りばてぃ

乳児湿疹ではなさそうな感じがしますね💦
皮膚科に行った方がいいと思います☺️

  • はるこ

    はるこ

    違いますかね😢
    近くの皮膚科探して行ってみようと思います、、

    • 5月17日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    市販薬等では治りそうじゃないので早めに行ったほうが
    息子さんもしんどくないかもしれません😊
    早く良くなりますように👶🏻💕

    • 5月17日
はるこ

湿疹で皮膚科にかかる予定が、予期せぬ怪我でかかることになってしまいました💦
湿疹に関してはは「こんなんほっといても治るよ」と言われ特に薬もなしでした!(怪我が酷いからかも)

お2人ともありがとうございました😊