※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレ後にお股が痛いと言います。どの科を受診すればよいでしょうか。また、菌が原因ならどんな診察になるか心配です。先生に拭いてもらえないこともあり、自分で拭いているようです。残尿感もあるようで、心配です。

3歳の娘が最近トイレ後にお股が痛いと言います
何科にいけばよいのでしょうか。
また菌が入ってたとしたら飲み薬とか出るかなと思うのですが、どんな診察になりますか?
本人の痛いという言葉だけで薬出されるのでしょうか。。


お風呂前にトイレ行ってるのにお風呂の後毎回トイレに行きたがり、でもでません。残尿感もあるのかも?
幼稚園に通い始め、先生によってトイレ後拭いてくれないことがあるらしく、その時自分で拭いてるようです。
一度拭ききれなくてパンツが濡れたーと帰ってから着替えました。
それが原因かはわかりませんが菌が入ってしまったのかと思います🤔

コメント

n.s

ひとまず、小児科受診して相談されてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    小児科に行ってみます🙇‍♀️

    • 5月17日
maaa

小児科でいいと思いますよ✋娘もお股が痛いとなった時に小児科で診てもらいました✋

  • ママリ

    ママリ

    その時はどんな診察になりましたか😣?
    薬など処方されましたか😣?

    • 5月17日
  • maaa

    maaa

    ヘルニアじゃないか確認されました。娘はアレルギー体質で肌が荒れていたので、保湿剤と便秘気味でお尻が切れていたのをお股が痛いと言っていて、痔の軟膏薬もらいました。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    やはり症状を話して、薬をもらう感じなのですね😳!
    参考になりました😖
    早速小児科行こうと思います。
    ありがとうございます🙏

    • 5月17日
  • maaa

    maaa

    娘さん良くなるといいですね🥺お大事にして下さい😌

    • 5月17日