※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

汗の問題で困っています。顔や頭皮の脂っこさを改善したいです。食事やケア方法で助言をお願いします。

汗っかきです( ´∵`)
かれこれ小さい頃から、とにかく汗をかきます。
夏はともかく、冬も脇汗凄いですし😭
緊張しやすく、あまりに汗かくので病院へ行ったことも😂
緊張から人に見えないとこにかきやすいんだろうね〜と言われた記憶が(´・ ・`)
手とか足の裏もかいてしまうんですよね…
匂いとか、シャツにシミができるのとかは、脇汗パッドや消臭ロールでなんとか回避してます…
現在、切迫で入院してるのでシャワーも毎日入れず苦痛ですが😭

顔も脂っこいんですよね💦
朝起きたらもうベッタリしているというか…
頭も夏はかきやすいですし💦(毛の量が多いのもあるかもです…)

顔や頭皮の脂っこさ、治したいのですが、何かオススメの方法やケアはありますか?
食事は今は病院食で、カロリーは低めです…
家にいる時は基本的に自炊ですが、サラダとか苦手でなかなかとってなかったです…食べ物はもちろん影響ありですかね😳?💦

汗トラブルで困ってるのでアドバイスお願いします😭

コメント

しらす。

私も同じです!笑
多分、多汗症だと思います😅

緊張したり、気が張ってると必ず汗がかいて
リラックスしてる時はかきません😰

私も消臭ロール(Agのやつとか)で何とか臭いは治りますが、汗は止まりません😅

好きな服も着れず、夏は脇が空いてるタイプの服しか着れないし色も黒とか白とか…

手もぐっちょりだし
足もすぐ濡れてしまう💦

高校生の時からなので、色々多汗症に効くとかそういうの試しましたがダメでした😰

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    そーなんですよね〜…服の色とか気にして着れないですよね…私も白か黒ばかりです😂
    気持ち的に緊張が凄いんですよね💦
    リラックスしてたら汗のこと意識しないのであんまりかかないです💦
    とりあえずこの夏は外に出ることもあまり無いので、ほどよく改善策を見つけようと思います😭

• 5月18日