※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休中に新しい部署の人から体調報告を求められ、連絡方法がわからず不安です。どうすればいいでしょうか?

産休中に会社の人に自分自身の体調報告とかされてた方いますか?
部署の人が変わったらしくて、私の体調の報告とかしなきゃ行けないってなって妹から連絡先を頂いたのですが、出だしなんて連絡したらいいのかわかりません😅
どういう風に連絡すればいいのでしょうか😢こういう連絡するのですらドキドキしたり不安になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、体調報告って何でするんですか??私はしたことありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めて聞いたのでわからなくて💦調べてもでてこなくてっ。。
    産休、育休中とか会社に連絡しますか?💦出産報告以外で😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に報告したのと、あとは復帰時期とかは連絡すると思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡するのはそのくらいですよね💦💦
    私自身の体調報告してどうするんだろって思います😅

• 5月17日
ぴ

したことないし、会社からも特に連絡きていませんでしたよ〜〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡は出産報告と、復帰時期くらいでしたか??

• 5月17日
  • ぴ

そうです!!
    まずは総務課の、育休手当とか担当している人と店長にLINEで報告しました❣️
    その後、自分が落ち着いてから、社長にも産まれたことを報告した方がいいよと総務の担当の人に言われたので、子どもと一緒に出産報告にしに会社に顔出しに行ったくらいです😊

あとは、保育園が決まってから、復帰できる時期等の話し合いのため、再度顔出しに行っただけです🤣

• 5月17日

3ヶ月に1回連絡します!
体調報告ではなく、現状報告です💡
人事から上司が連絡して面談してねと言われてるそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合月初めに連絡みたいです😅

• 5月17日