※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

小学1年生の子供を持つ女性が、学童に入れるのが可哀想でフルタイム勤務から専業主婦になるか悩んでいます。夏休みが寂しい思いをさせたくないと考えており、職場は働きやすいが正社員を辞めるのは勿体ないと感じています。

学童に入れるのが可哀想で
子供が小学1年生へ上がったのをきっかけに、フルタイム から専業主婦もしくは勤務時間を減らした方はいますか?

長男は来年小学生になるのですがどちらかと言うと甘えん坊で、学童をどうしようか悩んでいます。
平日はまだいいんですが、夏休みが寂しい思いをさせてしまうかな‥と思っておりまして😔
今の職場自体はまあまぁ働きやすい職場なので職場を理由に辞める理由はありません。
しかし、正社員を辞めるの勿体ないですよね‥

コメント

さらい

学校、ほんとすとれすみたいですよ

わたし、パートにかわりました

ひなの

夏休み1人でお留守番するくらいなら
学童入れてあげた方が楽しいかなと思います😄

みい

フルタイムを続けている側ですが、うちの子は夏休みなども友達とたくさん遊べるし、一緒に勉強もできるからと、毎日楽しく学童に行っていましたよ😃

毎日ねむたい🔰

私は、夏休み前に15年続けた正社員を辞めました。
学童があんまり楽しくないと言ったり、仕事も育児も家事も全部が中途半端な自分に嫌気が差しつつ働いていたのと、長期休暇の過ごし方について毎日学童朝から晩までは、 ないな と思いました。