※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

経産婦で子宮口4cm、帰宅OK?内診で確認、心配なし。他に異常なし。指で丸形話し、子宮口以外不明。

質問です!
経産婦子宮口4cmで帰されることないですよね!?
昨日規則的な張りがあったので泊まりましたが、結局弱くて本格的な陣痛ではないとのことで帰宅することに。ちょうど妊婦健診だったので健診してから帰宅してるのですが、内診してるときに4cmくらいだね〜といわれ、診察の時にも同じことを言われました!いつも的確な先生で、もちろん大丈夫でなければ帰さないと思うのでそこは心配してないんですが、単純に気になってしまいました😂子宮口以外に何かありますかね?ちなみに、指で丸の形を作って話してたので子宮口以外思い浮かばないのです😂

コメント

ゆゆゆゆ

次男のとき検診で4cm!と言われて
普通に帰りましたよ☺

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!そしたらやっぱり子宮口ですかね!?朝1cmだったのにおかしいなと思って😂陣痛が弱いからですかね😭

• 5月17日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

子宮口の話だと思いますが
    陣痛がきているなら帰されるのは
    怖いですね💦

• 5月17日
  • ゆみ

ゆみ

それが、寝ると遠のいたり、陣痛というよりは前駆陣痛なのかな?というレベルのものだったのでそれでかもしれません😂でも、帰らされた方がいるなら安心しました😊朝より開いてるのでたくさん歩いて陣痛につなげようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月17日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も2人とも4センチ開いていて子宮口も柔らかい、赤ちゃんの頭が手で触れるくらい下がっている状態でしたが帰されましたよ😆
破水や陣痛がないと生まれないので子宮口の開きは関係ないようにも感じます✨

• ゆみ

ゆみ

やっぱり破水と陣痛で見るんですね!上の子の時は2〜3センチでもかなり痛くてダウンしてたのでびっくりしました!そういう方も居るんだと安心して帰ることができます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月17日