※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
住まい

ゴキブリが出てしまった後の対策って何が効きますか?💦今までほとんど見…

ゴキブリが出てしまった後の対策って何が効きますか?💦

今までほとんど見かけなかったのに今朝夫が発見したようです😭仕留められずに逃げられたそうなので何とか駆除したいのですが見つけられず…

赤ちゃんがいるので無闇に殺虫剤も使えないし、とにかくこれ以上増えないようにしたいです💦

穴を塞いだり生ゴミを放置しないなど対策はしようと思っていますが、一匹いたら繁殖する可能性ありますよね😭

ホイホイなど置く以外に何かあれば教えてください😔
エアコンのホースのキャップはしていますが、100均のもので若干隙間があり少し不安です💧

コメント

ちゃちゅちょ

わかります😭
子どもいると無闇に殺虫剤撒いたり薬使うのも躊躇しますよね😭

冷蔵庫や家具の隙間などをとりあえず掃除するくらいですかね!

あとは段ボールとかそのまま収納に使ってると、そこにGが卵を産むそうなので、すぐ処分してください!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます!

冷蔵庫の裏側なんて引っ越して3年全く掃除してません😂
    ちょっと怖いですが掃除します!

段ボールがゴキブリの住処になってしまうんですね💦メルカリとかに使えると思って結構置いてしまってます😅即捨てます!!

• 5月17日
ばったんばったん

我が家にも10日前と昨日に出ました😭
昨日出たのは捕らえられず…

ブラックキャップとゴキブリムエンダーという商品が良いらしく、先程買ってきました
ムエンダーはバルサンの煙が出ないバージョンらしく、噴いてもそのまま部屋にいても良いし子供がいても大丈夫だそうです!
ただ、ブラックキャップは表に出てこないようなのですが、ムエンダーは効くとフラフラ弱った状態で明るい所に出てくるようです💦
夜行性の虫のため、今晩にでもやってみようと思いますが…怖い!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

私も昨日ブラックキャップ買ってきました😆ブラックキャップは屋外用、ゴキブリキャップというのを室内用で。

ゴキブリキャップはホウ酸ダンゴのような物で、食べたら脱水症状になり水を求めて外に出るそうです👍
    ただ先日見つけたGは出てきて駆除できたので、置くことによって誘き寄せるんじゃないかと思いまだ設置できてません😅

ムエンダー知りませんでした!部屋にいながらできるのはいいですね✨でもフラフラ状態で見つけるのも怖いっ💦
    朝恐怖ですね😂

• 5月18日
  • ノジノジ

ノジノジ

あとハッカスプレー作りました!これは虫除けに毎年作ってるのですが、寝る前に排水口などに吹きかけるといいとか✨
    天然成分なので赤ちゃんやペットがいても安心ですね☺️

• 5月18日