※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

百均のストロー付きキャップは陣痛時に重宝されましたか?友達から教えてもらったけど、使った方いますか?

出産された方、陣痛時に百均のストロー付きキャップは重宝されましたか?

よく耳にするのは

どのペットボトルにでもはまる訳では無い
完全に密封されるわけじゃないからこぼれる

と聞いたのですが

どうでしたか?

こういうの友達からいいよと教えて貰ったのですが使われた方いますか?

コメント

私は100均のを使いました!
去年手術で入院した時(出産関係ないですが💦)も使えました。
枕の脇に横にしてましたが一度も零れなかったし、中身がなくなったら付け替えるだけなので楽でした😊

ゆうちゃん♡

とても重宝しました!1人目の時から使ってましたが持っててよかったなって思います✨
私が持って行った飲み物はどれもはまってました‼︎
ポカリ、いろはす、伊右衛門、カルピスにつけてましたがどれもこぼれたりもなかったです👌
今まで漏れたりしたことないです‼︎

ママリ

私はアクエリアスに百均のペットボトルストローを使いましたがこぼれなかったです!

naco🍒

1人目の時は、出産時に出血が多くて産後に貧血になり起き上がるのが大変でストロー付きキャップは役に立ちました!
陣痛の時と分娩時は特に飲みませんでした!😮
2人目の時は分娩の30分前まで立ったり歩いたりしていたので普通にペットボトルのまま飲んでました!😀

はじめてのママリ🔰

たしかに全てのペットボトルに合うとは限らないみたいですが、ペットボトルの口の部分が透明だと平気、白いとダメなどストロー付きキャップの袋?に記載されてた気がします!!
私は溢れることはなかったです☺️

写真のものは本体を逆さにして手で押して飲んでましたが(使ったのは出産時ではないです)横になりながらだと少し大変かな?と私は思いました!

はじめてのママリ🔰

重宝しました!
ストローなら寝た状態で飲めますが、画像のようなスクイズボトルは多分寝た状態で飲むと溢れるしむせると思います💦
上向いて飲むものなので。

ママリ

めちゃめちゃ重宝しました!
その辺のダイソーで買いましたがどのペットボトルにもつけられましたよ🤔!
写真のようなものは出産終わったら使わなくなりそーだからもったいない気が、、