※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

3語が出なくてしゃべらないと悩んでましたが、なんとか2歳5ヶ月になる1…

3語が出なくてしゃべらないと悩んでましたが、なんとか2歳5ヶ月になる1週間前、4月の末に会話が成立するようになり、今では3語もでるようになりました。
2語でも会話は成立してましたが。

これは何?攻撃や、主人が私の名前を別人の名前で呼ぶからこそ、娘が真似を。
歌の端々にいれてきたり、私の反応をかなり楽しんでいるようです。

しかも、家でも、外でも、
どこでも、どんな色が好き?と。

娘がリクエストした歌は、歌うとついてくる、凄いなと思わざるを得なく、会話も歌も意味ない言葉もずっとやり過ぎるので、かなり煩いです。

これが、よくいう『宇宙語』?と思ったほど。。

いつになったら、今日誰々と○○をしたとか話してくれるんだろう。

2歳4から6ヶ月でしゃべるようになったお子様をお持ちのお母さん、いつごろでしたか?

反面で、保育園に通いながら、幼稚園のプレに通っているのですが、基本中の基本の全員着用のエプロンをどうやっても着てくれない。。

こんな感じで、来年から帽子から靴まで同じにしなくてはいけない幼稚園に入れることはできるのだろうか。

コメント