※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
妊娠・出産

体調がすぐれない時は、まずは自分を責めずに、ゆっくり休むことが大切です。気持ちをリセットするために、少しずつでも身近なことから始めてみましょう。

体重増加注意されているのに朝からお菓子ガツガツ食べちゃうし
何か気力がなくて部屋も汚い...
頭の中ではアレもしてコレもして...って思うのに
体が思うように動かない。
気持ちが重い。

こんな時はどうしたらいいんでしょうか😭
自分が情けないです...

コメント

deleted user

そういう日があってもいいと思います😌

妊娠中は精神的に不安定になりやすいですし
やる気が出ない時はサボって良いと思います。
1番良くないのはストレスを感じる事なので
今日ダメだなって日はゆっくり過ごしましょ!

私も妊娠中はお菓子ガツガツ食べでした😂

m.k.i

私も同じですよー!😇
そんな日もあります🙆‍♀️

体重増加にとても悩んでますが、、ついつい食べちゃいます😭
家事なんて1日2日くらいしなくても問題ありません❣️

今日は無理だなって思ったら夜ご飯も作らず、旦那には申し訳ないですが自分で調達してきてもらってます💡

毎日お腹で赤ちゃんが育ってるだけで立派です☺️
残り少ない妊婦生活楽しんで欲しいです🍀

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    返信ありがとうございます😊
    そんな風に言ってもらえてパワーがもらえます😭✨
    何か赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになってしまって
    ダメなママだなぁ...と落ち込んでしまって余計に気持ちも沈んで...
    悪循環ですよね💦
    妊婦生活なるべく楽しみたいと思います☺️

    • 5月18日
saiya

やりたい事を紙に書きだして
一つでも出来たらヨシとして
後はゴロゴロしてました😂

例え一つでもできると、達成感ありますし、紙に書くことで
何となくスッキリしますよ😄

体重気にすると、反動で食べてしまいますよね。
ご飯の後すぐ菓子パン2個とか食べてしまってました😱

もう割り切って、野菜から先に食べる、意識して料理にこんにゃく使う、タンパク質はシッカリだけを実行してました😅あとお菓子も食べるけど、なるべくはリンゴを食べるようにしていました💦

でも、何も出来ない日があってOKと思って、しない日も沢山ありました。
あれもう1週間経った😨という毎日でした💦笑
いっぱいだらけてぐぅたら過ごしましょう😆❤️

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    返信ありがとうございます😊
    一つでも出来たらヨシとするの良いですね!!
    最近は出来ないことばかりに目が行って
    ダメだなぁ...と落ち込んで沈んでの繰り返しの悪循環でした💦
    そうなんです!!
    抑えようと思うと余計に食べたくなってめちゃくちゃ食べちゃう...こちらも悪循環😭
    他に出来る事に目を向けてみようと思います!

    • 5月18日