※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて悩んでいます。離乳食の量とミルクの関係、1日のミルク摂取量、歯の数、離乳食の進み具合について不安があります。

生後8ヶ月の女の子です。完ミです。
離乳食とミルクのことで悩んでます。


今2回食で1食が大体80〜100gです。
それに食後ミルクを200いれて飲むだけ飲ましてるのですが
この離乳食の量でもミルク100〜120で飲まなくなってしまいます。

こんなものでもいいのでしょうか?😭

1日のトータルが少ないかな?と思い1日5回あげて
前後しますが大体1日800くらいミルクです。

8ヶ月だとみなさんのお子さん離乳食どのくらい食べてますか??
まだ歯が2本なのでみじん切りであげてます。

離乳食も食べ始めるとのけぞったり泣いたりして
なかなかすすみません(´;ω;`)

上の子がスムーズだったのでこんな大変だとは思いませんでした😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

同じく8ヶ月です。

5ばいがゆ80g
野菜類30g
タンパク質15g
こんな感じであげてます。

あゆみ

うちも8ヶ月です!
うちは1食トータル120gくらい+お茶になるようにあげてますが…足りなそうなのでそろそろ足そうかなと思ってるところです✨