※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
お仕事

保育園の子供の風邪で仕事に行けず、職場でやんわり退職を勧められたママさん。次の仕事に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

お仕事されているママさんに質問です!

保育園に行き始めて、仕事に全然行けません😔
風邪で休んだり、こどもの風邪が移って休んだりと1ヶ月20日出勤が、13日前後しか出勤できてません。
皆さんどうやって働いてますか?
今の職場は4月から就職したばかりなのですが、やめることになりました!(やんわり退職を勧められました)
次の仕事をどうしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の風邪はしょうがないです!
自分にうつらないようにしたり、
日々免疫力高まてます!
ちょっと違うな?って体の異変があれば、葛根湯飲んだり、お風呂で暖まったり、薬飲んだりして、
とにかく気持ちを前向きに、絶対体調崩さない!!って根性で保ってます!!笑

  • かまんべーる

    かまんべーる

    喉がかなり弱いので、ストレスや疲れ等があると移ってしまうんですよね😔
    免疫力高めたいと思います!

    • 5月17日
はじめてのママリ

登園の度、熱って言われて保育園退園するか悩んでます😭
解熱後1日保育園行けないから、本当仕事行けないですよね…

  • かまんべーる

    かまんべーる

    登園中の熱で呼ばれるの辛いですね💦
    お仕事どうされてますか?
    雇用形態等、できたら教えて欲しいです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートですよ!
    ビルの清掃してます🤗
    お迎え言われたら途中で行って、次の日は仕事休んでますよ😭
    職場自体は、子供はしょーがないし気にしないで〜って感じなんですけど私が申し訳無くなってしまい💦

    • 5月17日
ちゃん

保育園行きだして半年は月に何回も呼び出しくらってました😂
その都度、旦那と私で半々くらいで休みをもらって乗り越えましたよ😭
半年すぎてくると、呼び出しの回数も減ってきます。2年目の昨年度は、2歳児クラスでしたが1度も呼び出しくらいませんでした🥳
お子さんは免疫と体力がつくまではどうしても体調悪くなっちゃいますよね…私も何度か風邪もらってダウンしました😂

  • かまんべーる

    かまんべーる

    そうなんですね💦
    お仕事なにされてますか?
    雇用形態はどんな感じですか?

    • 5月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    旦那も私も正社員です🙌🏻
    私は学校給食の管理するお仕事してます😊

    • 5月17日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    正社員で働けててすごいです✨
    休みやすい環境なんですか?

    • 5月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    そうですね…休んだら仕事場に迷惑をかけないか、と言ったら迷惑はかかります😂なので休みやすい環境にできるように努力はしてます💧
    仕事はなるべく前倒しでやっておいたり、人間関係をきっちり作っておくことが大切だなーと思ってます🥺

    • 5月17日
きみ

私もなんてもっと行けてません!😭
4月16日から復帰して出勤したのは5日程度💦
今日も下の子の熱で休んでます。
心折れそうです。

私はパートで、元々正社員で働いていた職場で、子供産んでからパートになってます。
1人目の時はこんなに休まなかったんですが・・・

今日も電話して、発熱したこと伝えたら、あーはいはい、じゃっ、みたいな対応でした。

全然答えになってませんが、同じ境遇の方で、つい書いちゃいました😣

  • かまんべーる

    かまんべーる


    私も折れてます💦
    毎回休みの連絡するの辛いです😔

    うちも鼻水と咳で受診のためお休みです😅

    仕事復帰って形だと、辞めさせられなさそうですね!
    私は新しい職場だったので、やんわりと退職を勧められて、心が折れまくりです💦

    • 5月17日
  • きみ

    きみ


    退職を勧められるのはキツいですよね💦

    長く勤めてる分、気まずさもあります・・・


    次の決まる職場が理解あるとこだといいですね✨

    • 5月17日