※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

フォロミをやめるか悩んでいますが、哺乳瓶は早くやめた方がいいと思います。コップ飲みできますが、まだこぼすことがあるので、麦茶にして牛乳をたくさん飲ませるのはいいですかね。

フォロミいつ終わりにするか悩んでます😭
今日で缶終わっちゃうので哺乳瓶も卒業して
終わりにしようと思ってます、
寝る前麦茶にしようと思ってますが
そしたら栄養のためにも牛乳いっぱい
飲ませた方がいいとききました!

ご飯朝はあまり食べませんが昼夜で120くらいは
食べれているのかな…すぐ飽きてしまうので
それくらいかもしれません😭なのでフォロミ
やめるか悩んでます、でも哺乳瓶早くやめたほう
いいですよね!コップ飲みできますがまだ
こぼしちゃってストローだとミルク洗うの
大変だなぁと、、 麦茶にして牛乳いっぱい
飲ませればいいですかね、

コメント

やや

それで終わりにしておかないとですね!

牛乳は1歳になったばかりなら1にち200mlくらいが適量なので、いっぱい飲ませればいい!というわけではないですよ😂

あまり食べなかったけどミルクやフォロミをやめたら食べるようになったという子もいますし1歳ならフォロミをやめてもいいと思います。辞めるのは心配だけど哺乳瓶は早めに卒業したいということならコップやストローで飲ませるか、普段の食事にフォロミを使えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね!?
    知り合いや母にフォロミおわったら
    500くらい飲ませなきゃっていわれて頑張ろうと思ってましたがよかったです😭

• 5月17日
みー

その頃は、おやつの時のみ牛乳あげて、その他は麦茶でした!
寝る前のみ母乳で!

フォロミはスープにいれてミルクスープとかフレンチトーストに入れたり料理に混ぜて栄養とっていくのも手かと🤔

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね!
    料理に使うために買うか悩みます😭

• 5月17日
mimi

1歳になったばかりなら、そこまで急がなくても大丈夫かなと思いますけどね?🥺
牛乳の飲み過ぎも貧血になったりするみたいなので、程々にです🥛

おだんごかーちゃん

こういうストローコップというのがあります。一応ふたがあるので倒しても大惨事にはなりません。
ストローは使い捨てなので洗う手間はありません。(エコかどうかと聞かれたら...😔🌀)
牛乳は飲ませ過ぎると鉄分不足になると言われてるのです。1日トータル200~400ml以内で大丈夫です。
麦茶、ルイボスティー、爽健美茶、コーン茶、ノンカフェインのお茶たくさんあるのでお子さんが気に入るもの試していかれると良いかと思います。

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます!!

• 5月17日