※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は陰性だが同僚は保育園に行かせている。保育園を休ませるべきでしょうか?

主人の職場でコロナ陽性の方がでました。
濃厚接触者はいませんが関係者はPCR検査
をうけました、
PCR検査の結果、主人は陰性でしたが数人陽性の方がでているようです。
恐らくクラスターになると思います。
田舎なので近所ではコロナはほとんどでていません。

コロナ陽性の方がでた日から保育園には事情を話してお休みしています。
主人も出勤を続けていて、これから陽性になるかもしれないですししばらく保育園をお休みさせたいと思っているのですが、、
同じ状況の同僚は陰性だったから保育園行かせるみたいで。
みなさんならどうしますか?

コメント

🌷

私が勤めていた保育園では、実は親の職場で陽性者がたくさん出ていたのに保育園には内緒で登園していた事がわかり大騒ぎ!!

大変だった時がありました😅

近所伝いに『あそこの職場コロナクラスターでたみたい』と噂が広まったりすると、後々厄介なので、、、
お休みできるならお休みさせる事がお子さんも保育園の子どもたちも守れるのかな?と思います😊

先生に園の方針を聞いてみるのも良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近所に主人の職場も知っていて同じ保育園に通っている人が数人いるのでそういう目も気になります、、
    園の先生には陰性が確認できれば登園OKと言われています。

とりあえずまだ様子見でお休みもらいました。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではなく、陰性と分かっているのであれば保育園には行かせるかなと思います🥺
仕事的に長期間お休みするのは厳しく、有給消化になってしまうので💦
ママリさんがお休みできる状況であればお休みしても良いかと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    難しいですよね、、数名の陽性の方も濃厚接触者とかではなくて、、。

とりあえず職場にお休みもらってお休みしました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は以前よりも濃厚接触者かの判断が緩くなっていますよね💦
    マスクをしていたら濃厚接触者ではなかったり…。
    でも一緒に働いている時点で濃厚接触者だろ!と思っちゃいます😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運悪く、少し会話をしたくらいの他部署の人が陽性になっているので更にクラスター人数が増えそうです。
    職場はありがたいことにお休みしてもいいとのことですが。
    私が過剰に気にしすぎなのかな、とモヤモヤしています。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰に気にしすぎ…ということはないと思いますよ😊
    むしろママリさんのように万が一のことを考えて行動できる方が増えてくれればな…と思います🥺
    そのためには職場の理解も必要ですよね💦でも私のように濃厚接触者や陽性者でなければなかなかお休みさせてもらえない職場があることも現実で。。
    ママリさんのご主人も出勤する以上、心配不安は付き物だと思いますが出来る限りのことをしていきましょう🥺✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達にも相談しづらいですし
    話を聞いてもらえて心が楽になりました。
    これからも、できる限りのことを行動していきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月17日