※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦が先月離婚したのですが、うちの母だけそのことを知りません…💧(離…

兄夫婦が先月離婚したのですが、うちの母だけそのことを知りません…💧(離婚していて母だけです)

こんなの可哀想じゃないですか?😥
奥さんの方のご両親には離婚する前から話していたそうです💦

兄のところの1人目はうちの娘と同い年で、今月初めに2人目が生まれたばかりです。

兄は出産が落ち着いたら話すからそれまでは秘密にしておいてと、わたしと旦那が離婚届の承認になり、兄の新居の保証人もわたしです😥

うちもそろそろ2人目が産まれるし、産まれてから1ヶ月は母が泊まりにきます。
兄が離婚してからも母と1度会いましたが、兄の2人目の話だったり上の子の誕プレは何にしようかなとか、うちの娘とおんなじやつあげようかなとか話していて、何とも言えない気持ちになりました…

円満離婚で奥さんもこれまで通り変わらずわたしや母とも付き合っていきたいと言ってくれているので、それなら尚更早く話してあげたほうがいいんじゃないかとすごく思うのですが😭

旦那もうちの母とは仲が良く、兄とも同い年なので

まだ言ってないのか!
後から自分だけ知らなかったとか知ったら絶対お母さん悲しむぞ、自分が離婚してるからって責めるんじゃ…
どんどん言いづらくなるのに何で早く言わないんだ…
って度々言ってきます(ーー;)

コメント

秘密にする意味がわからないですね😥💦
後から言うメリットなくないですか?
どちらかと言うとデメリットの方がありますよね。
出産が落ち着いたら話すってことは、離婚した奥さんからの要望なんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たぶん兄の要望です💦
    母は悪く言うとお節介なのでガミガミ言われそうで嫌だと😓
    でも兄夫婦には嫁姑関係もありますし、普段から全く干渉していなかったので大丈夫だと思うんですけど💦
    サラッと伝えれば良いのにって本当に思います😔

• 5月17日

退会ユーザー

ガミガミ言われそうなのが嫌なんですね!😳💦
    でもいずれわかることですし先延ばししていいことはありませんよね💦
    まりさんもお母さんに隠し事してるみたいで気まずいですよね😞
    まりさんの出産までには絶対伝えて欲しい、でなければ自分から話す。とお兄さんに話してみるのが1番かもですね💦

• 5月17日
初めてのママリ

私なら、

母に、「びっくりすると思うんだけど、兄離婚したらしいんだよね、、。

お母さんに行ったらお母さんショック受けるか怒られると思って言い出せないって相談されたんだけど、円満離婚らしいし、兄もすごく悩んだみたいでもうすぐ言って来ると思うけどメンタル弱ってるから責めないであげてほしいの。

と私なら根回し風にそして理由も添えて、事前報告しちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこっちから言ってしまいたいくらいすごく複雑です😔
    こちらの2人目が産まれるまでには言ってもらいたいので、兄から伝えにくいならわたしから伝えるよとか言ってみます💦

• 5月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お兄さんには今まで通り、
    いいなよーくらいにしといて、
    お母さんには私が話したことは言わないでね、、と言うかな?と思いました!

それが一番丸く収まるかなーなんて

• 5月17日

自分たちの出産やまりさんの出産などでバタバタするし、お母さん自身が離婚されてるとのことなので、お兄さんはそこを気にしてるのかなと思いました。

もちろん早めに報告できるならそれが1番だとは思いますが!!!お兄さんとお母さんが不仲だとかそういうわけではないんですよね?落ち着いた頃にちゃんと報告できるなら私はそれでもいいと思います。妹という立場でお母さんにそういう秘密をするのは心苦しいかもしれないですけど、お兄さん夫婦がそう決めたならとりあえずは様子を見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不仲なわけでは全然ありません!
    むしろ母想い、息子想いの親子です…
    不仲なら事後報告でもわかりますし、兄も色々考えてのことだとは思うのですが、本当に複雑です😥
    でもうちの2人目出産目前に伝えて、手伝いの1ヶ月間ナイーブな気持ちで母に過ごされるのも辛いですよね…
    こちらの産後落ち着いたら話す予定なのかもしれないです😞

• 5月17日